おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

ノスタルジックニューイヤー(~1/9)

1月1日(土)

前日に友人達と夜中まで通話をしたからか、起きたら昼だった。去年1年間もこんなことばっかりだった気がするし、来年1年感もこうなればいいな、と思う。思わない。こんな最悪な生活を許さないでくれ。最高です。


1月2日(日)

墓参りに行った。
12月あたりにいぼ痔っぽくなって、最近は切れ痔の気配が……?ってなりつつある。でも今日はめちゃくちゃ気持ちよくうんち出来たので気分がいい。
今書いているエモクロアTRPGのシナリオの進捗もなかなか順調でうれしいね。

そして実家を出て帰宅。
ろくに片付けせずに家出たせいで、汚さで悲しいやら生活感で安心やら。実家の照明はイエベだったけどうちの照明はブルベだな、とか。この瞬間はとてもホームシックになる。家の猫が恋しい、親のご飯が恋しい、親との会話が恋しい、とかすっっっごい切なくなる。ぶっちゃけ泣きたくなる。つか泣いた。たぶん明日には忘れてるけど。

一週間ほったらかしてた原神をやって寝よう。家には家で一人の自由があるって言い聞かせましょうね。

2日目だし年始というビッグイベントがあったからこんだけの文量書けるけど、通常営業になったらどんくらい減るんだろう。


1月3日(月)

大学が始まるのは5日からだったっぽい。あと1日は実家に居座れたな。それに予習が必要な実験も来週だった。やる気なくなっちゃった。
トイレットペーパーが無かったから近所のスーパー行ったらまだ開店してなかった。三が日だもんね。

墓参りの時に買ったお供え物の和菓子、持たされたけどとても線香の匂いがしてまたまたノスタルジー

実家ってめっちゃ日当たりよかったんだな。


1月4日(火)

最後の休み。
買い物行ってトイレットペーパーを確保した。それと食事傾向が時期によって偏るからそれもメモをしておこう。多分今日から食パンです。

日中はシャッターを開けることにした。直接日が入ってくる訳では無いけど、幾分かは気が前向きになるでしょ。そのうちめんどくさくなって閉めっぱなしになるだろうけど。ノスタルジックな今だけはね、いいよねこういうのも。

この上までは夕方あたりに書いてたんだけど、今は夜です。明日から大学始まるの嫌すぎてお酒を飲んでしまいました。めちゃめちゃです。めちゃめちゃになりたいのであともう少し飲むかもしれないです。さようなら。


1月5日(水)

寒すぎる。あまりにも。

体がおやすみモードのままだから講義が頭に入ってこない。

お昼はサムライの新作を食べにマックへきた。頭サムライになろう。これサムライになりながら書いてるんだけど、日記ってこれでいいのかな。夜に一日を振り返って書くのが正解なのかもしれないけど、そんなに記憶力良くないんだよな。思ったことがあったらその場で書いちゃう丁寧なTwitterスタイル。

シノビガミのルルブと遊ぶ相手のいないふるよに新作を買った。ステラナイツもダブルクロスも本棚で眠ったままなんだよな、TRPGしたいわね。

最高の魔法少女小説が完結してしまった……。どうやらおれはネームドモブの魔法少女を好きになる傾向があるらしい。


1月6日(木)

寒すぎ、氷点下近いのはやりすぎ。
雪降るって知らなかったから自転車で家出てしまった。だいぶ粉雪だったから助かったけど。
エアコンが悲鳴上げてるような気がするけど大丈夫かな。がんばれ。

勉学スイッチに切り替わらないかもしれない。切り替わったことはあったでしょうか。省エネモードくらいで起動してたかも。


1月7日(金)

道凍りすぎ。あと眠れなすぎ。重い布団の方が寝れるのかな、とか、枕変えた方がいいのかな、とか思うけど、寝具変えるのって腰重すぎだよね。

昨日寝れなかった分、昼寝(気絶かも)をしてしまった。そして今日眠れず、生活リズムが終わっていくんだ。あーあ。


1月8日(土)

蜘蛛男見に行った。

道中でお祭り?やってて、久しぶりに屋台を見たから嬉しくなっちゃった。ついチョコバナナを買ってしまった。チョコバナナってちゃんと美味しいよね。

スパイダーマンはすごかった。ドクターストレンジの映画も楽しみだな。その前にロキとかエターナルズとか、新しいMCUも見ときたいかも。

映画見た日って何もしてなくともやりきった感出ちゃうからだめだね。


1月9日(日)

相当な虚無日。

最高の魔法少女小説2を読み切ってしまった。魔法少女よりも主人公にスポットが当たってて、シンプルにストーリーがよかったな。その分クソデカ感情に飢えてしまった。まほいく読み返そうかな、今度新刊出るし。

とりあえず日記を始めたけど、これ前までやってたラジオの文字起こし版みたいだな。ずっと何かと対話している気がする。