おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

睡眠と環境を改善するウィークかと思いきや、人生反省タイム(〜1/23)

1月17日(月)

久々に対面、久々に通学。それだけなんだけどちょっと生活の質が上がった感じがある。勉強へのモチベも出せなくもない。あと一週間だけ頑張ってくれ〜〜〜おれ〜〜〜。

寝れないし認知シャッフルやってみよう。
→認知シャッフルしても寝れるわけないだろ!って思ってたけど、ランダムな単語喋ってくれる外部音声使ったらいけたわ。気のせいかもしれないけど一応今後も試してみよう。


1月18日(火)

人は終わると突き抜けて無敵になるらしい。

火山の噴火の影響で気圧が急変動しているらしい。確かに頭が痛い気がする。これは気圧のせいなのか終わりのせいなのか……。

今日も認知シャッフル試してみちゃお。
→寝れちゃった。プラシーボかもしれないけど、余計なこと考えなくていいのは気が楽かもしれない。


1月19日(水)

図書館で勉強したらめちゃ捗ってびっくりした。初めからこうすればよかったんだ……。
とはいえ、似た環境の塾の自習室で集中出来てたかといえば微妙だし、環境を変えること自体が重要なのかも。ここぞって時に使うのがいいんだろうな。気づくのが遅かった。

いざ認知シャッフル。
→まあ寝れたっちゃ寝れたけど飽きてきたかもしれない。違う人の動画にしたらいけるかな。


1月20日(木)

心が、ぽっきりといってしまった気がする。
やばいな〜って思って散歩に行ったり美味しいもの食べたりとか機嫌取ろうとしたけど、駄目だった……。夕方あたりずっとふにゃふにゃしてた。

最高の友人達の最高の寿司職人をBGMにしてちょっと元気になったかもしれない。

一度痛い目を見た方がいいと思ってるんだけど、人生最大の痛い目を前向きに捉えている自分がいるから一生無理な気がする。おれはこうやって失敗を学ばずに生きていく。
なんとかなるで生きてきた人生を恥じています。嘘です、そんなに恥じてない。だから今やばい。

認知シャッフルは仮眠に使ったけどバッチリだった。白井さんのやつに変えたらよかった。今週の学び、「飽きたらすぐに環境を変える」だな。


1月21日(金)

今日もメンタルぼこぼこです。
胸張って努力した!って言える体験がひとつもないせいで、努力に対する気持ちが前向かないんだろうな。
あと集中力が絶望的にない。どうしたらいいんだ。一回学生相談室みたいなところ行ってみようかな。これ一人で抱え込んでもぐちゃぐちゃになるだけだよ。

修羅と修羅の区切りだし、動物園に行っちゃった。
癒されるしか道はない。

推しカプのインコにまつわる一連のツリー。


1月22日(土)

書き忘れてたから23日に書いているんですけど、まじで記憶が無い。何をしていたんだろう。知ってる人いたら教えてください。


1月23日(日)

いざ図書館へ課題をやりに行った。えらい。進捗カスだけど。また修羅再開じゃんね。

お昼はサムライになった。正直サムライマックは高いな〜って思うけれど、夜ご飯ちょびっとでよくなるから総合的な食費はセーフな気がしている。そう言い聞かせています。

認知シャッフルと図書館の知見を得た週。メンタルは最悪だったけど人生濃度高かったな。