おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

TRPGと生き物食いの実績解除(〜12/17)

ひっさしぶりの日記。ダイジェスト版。

 

10月

頭、にじフェスが楽しかった。やっぱりにじさんじ好きだな。このあたりで海妹四葉が好ハオだということに気が付いた。

 

ありがたいことに知り合い経由で入れてもらったTRPG鯖で、ぶんぶんWANNABEやらカタシロやらを回させて頂けた。

対話って楽しい〜!って思うし、相手が知らない人でも一枚RPの皮を挟めば割とやれちゃうもんなんだな、という気付きを得た。

 

11月

修羅があったけど、Twitterが活発になるくらいで心を病みすぎることはなかったかも。今まで修羅の度に病んでたのって日記書いてたからという説あります。

日記って深く書きすぎると、自分と向き合う時間が余りにも多くて精神を痛めるんだろな。程々にしよう。

 

「彼方からの君に捧ぐ」を回った!!!最高!!!同卓したPLやら回してくれたKP、SKPが最高だったのもあるけど、おふざけをバカ真面目に突き通すとなんかエモい気がしてくる現象に到達したのが良かったな。

12月

「辜月のN」を回ったぞ。2PLの相棒感楽しい〜って思ってたら、「君におはようと言えたなら」で感情をぐっちゃぐちゃにシェイクされました。許しません。おれと罪バトルで勝負だ。

 

珍獣屋に行ったぞ!!!

普段食べないものを食べ、人生の実績解除を一気に進めた。

トナカイ鍋とリスのチタタプ。

トナカイ肉、獣特有の臭いと甘みがあわさって不思議な脂感だった。牛寄り。うまい。

リスのチタタプは食感が楽しい肉団子という感じ。獣の感じはなかった気がする。

タヌキの炙り焼き(食後の皿)。

炭火焼きだったからか、鳥の感じ。レバーとかの繊維感に近い?他とは違う獣臭さがあった。

人食いサメの唐揚げ。

人喰いサメって何?味はめっっっちゃくちゃ美味しかった。白身魚のフライと、クジラの竜田揚げの中間みたいな。魚の唐揚げでありながら肉っぽい満足感あって好きだった。

ワニの刺し。

人生で食べてきた刺身の中で一番好きかもしれない。食感はイカみたいなコリコリの部分と、ささみっぽい繊維質な部分があった。味はほたて系の貝っぽい感じ。でも磯臭さがない分めっちゃ食べやすい。醤油との相性が良すぎる。

 

普段食べない生き物って食べる必要が無いから食べないだけで、食えばちゃんと食えるんだなって思った。人生の広がり。