おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

おるせいんとTRPG2022

やったセッションを低い語彙力とPC中心で振り返る。抜けはあると思う。時系列はバラバラ。

CoCとエモクロアメイン。シノビガミ、ネクロニカとかは保留。

 

生き急いでいるので、2023前半にたくさんTRPGを一緒に遊んでください。

 

PL編

ひと握りの惑星

PC:赤子の手

2022一発目ってこれだったの?やば。

謎PC「赤子の手」を作った回。たぶんここからおれのPC命名のネジが歪み始めた。

すずきさんのシナリオすき。いずれおちんちんにもなりたいな。

 

茶瀬木高校オカルト部

PC:遠海宙

めっちゃ楽しかった。天才KP現るって感じ。同じ探索者でも違うPLPCと絡むと違うRPになって、まじでセッションって皆で作り上げるんだなって改めて実感した。

あとシンプルに性格の悪さが透けて見える電波女をやれて良かったです。

 

The Phantom

PC:溝渕忠信

くたびれたおっさんがやりたくて、くたびれたおっさんができたのでよかった。くたびれたおっさんが誰かにクソデカ感情を抱いているのも好きなので、クソデカ感情を抱けてよかったです。

刑事ものは普段のセッションとは使ってる筋肉が違う気がする。独特のシリアスさが漂っているというか。

 

さらば晴天、わが青春

PC:たっつー(鞍作部堅継)

謎のキャラ名表記。いあきゃらのキャラ名表記のことを探索者本人が呼ばれたい名前だと思ってる節がある。

馴染みのメンツで卓囲むとゆるい雰囲気になってやりやすいね。

 

静かなる明日を。

PC:明鏡院カグヤ(明田舞依)

荒廃した世界って最高!と2PLっていいね〜の回。イデオロギーを貫き通す決断でしか出てこない脳の液体がある。作家のRPは楽しい。

 

ランタンの灯りは夜の明けない街にともる

PC:明鏡院カグヤ(明田舞依)

ロスト探索者OK!って言われたらロスト探索者で行きたくなっちゃうじゃない。

作家RP大爆発。気持ちが良かった。いいシナリオなので機会があれば回ってみてほしいシナリオ。天才KPに感謝。

 

実験体δは青に微笑む

PC:大豆生田枝樹

こういうシナリオをもっと軽率にやりまくろう、2023。

とてもいい経験をした。

 

Rosmare

PC:氷将ギレスブイグ

氷将ギレスブイグ!?!?

いつまでも中二病の心は忘れないでいたいものですね。わたしファンタジーっぽいシナリオ沢山やりたいわ。

 

SHOTGUN KIXXING MARRIAGE

PC:朝霧春音

とある家族の継続、最高。心の中に人妻がいることで乗り切れる人生のあれこれもあります。

気持ちがいいシナリオなので軽率に回って欲しい。

 

ゆらめく魔法市

PC:リクセル

好きな少年の癖を詰め込んだキャラで、癖に塗れたシナリオに回り、癖に従うRPをすると、頭がハオでいっぱいになる。天才KP現るシリーズ。

おまえのゆらまほを見せてくれ。おれのゆらまほはこうだ。

 

白百合の殻

PC:雨谷小夜

今年の特異点セッション。お誘いを受けてTRPG同好会に入り、参加後初めてのセッション。

おれは主人のことを「お嬢」と呼ぶちょっとぶっきらぼうな主従が好きなんだ……。

 

ロールシャッハシンドローム

PC:雨谷小夜

最高セッション。最高シナリオ。最高PC。即ち最高。

感情になるとはこのことです。後のタイマンヤクザ誕生のきっかけである。

 

白白明けに我が牙と舞え

PC:榊原藍丸

まーーーーじでいいシナリオ。気分が良い。エモ。2022で一番いいRPが出来た気がする、というかKPとシナリオに引き出された気がする。天才KPに感謝。

魔法少女欲求が漏れ出し、魔法少女アニメ制作会社の広報という回りくどいPCを生んでしまった。結果、最高。

 

彼方からの君に捧ぐ

PC:雨野とばり(アメノオハバリ)

アメノオハバリ!?!?結局シナリオ中に名乗ることはなかったな。

もうね、ひたすら楽しかったね。同卓PLのインターネットミーム予測変換が早すぎてめっちゃ疲れたけど、それだけ楽しかったってことよ。

トンチキRPを真面目に貫き通したらなんかエモくなるヤツ、やっぱりすき。

 

辜月のN

PC:大和守錫音

最高の2PL。まじでいい。クトゥルフ神話やっぱ好きだなってなるし、このメンツで卓を囲む世界線に来れて良かったな今年、ってなるセッション。

 

君におはようと言えたら

PC:大和守錫音

おれはおまえをゆるさない。でも最高のセッションをありがとうございます。それはそれとしてとんでもないことをしてくれたな、という感じです。ゆるします。一緒に罪を犯し続けましょう。

 

君に届く、きっと届く

PC:スパイシー・コッドエッグ

楽しい〜〜〜!!!同卓PLも最高。愉快。

オカマというか、ドラァグクイーンというか、性別スパイシー・コッドエッグというか。謎概念の人が好きで。好きだからやりたくて。たまにやりたい。

 

月と踊ろう、果てるまで

PC:弥勒英治

くるしい。シナリオ開始前から死ぬとわかってるキャラを作り、それに情を抱いたらくるしいに決まっている。でもやりたいじゃん、そういうの。

 

海も枯れるまで

PC:草薙翼

天才KP天才PLとご一緒できた。精神年齢が未熟な成人男性と達観した少女の組み合わせが好きです。

 

ドロップアウト・ディスパイア

PC:鹿羽根澪標

治安悪いシナリオっていいね。

マブと同卓する機会あんまなかったから楽しかった。風流なキャラっていいね、RPバカムズいけど。

ちなみに既存探索者の肉親シリーズ第1弾。継続と新規の中間って感じで新鮮。あくまでフレーバー程度だけども。

 

KP編

ここに書いてあるシナリオはいつでも回せるので気軽に声をかけてください。

紡命論とシンギュラリティー

やっぱりすきなシナリオ。2021に回した時よりKPぢからがパワーアップしたと思う。

医療倫理っておれ自身答えが分からないので、エンタメの中だとしても友人たちなりの答えが知れると面白い。

 

スカイブルー、あるいは奪われた色彩

お手軽タイマン。PCが小さい女の子とどう話すのかって気になるからね。問題なのはその小さい女の子をやるのはおれだってこと。SCP要素もフレーバー的に香っているのでぜひぜひ。

 

カタシロ

やっぱこれだね。対話っていい。

 

WANNABE

そしてこれだね。このシナリオのNPCやるの楽しい。

 

ロクメ様の村

いいシナリオ。ぞくぞくする民俗学考察シナリオ。ぜひぜひ。

 

歌舞伎町の嬢王

ロクメ様のシリーズ。打って変わって考察からは離れ、ギャンブルを楽しむシナリオ。嘘かも、歌舞伎町を走り回ろう。

 

ロールシャッハシンドローム

いい。最高。回ろう。いいぞ。マジで。