おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

2022-01-01から1年間の記事一覧

おるせいんとTRPG2022

やったセッションを低い語彙力とPC中心で振り返る。抜けはあると思う。時系列はバラバラ。 CoCとエモクロアメイン。シノビガミ、ネクロニカとかは保留。 生き急いでいるので、2023前半にたくさんTRPGを一緒に遊んでください。 PL編 ひと握りの惑星 茶瀬木高…

TRPGと生き物食いの実績解除(〜12/17)

ひっさしぶりの日記。ダイジェスト版。 10月 頭、にじフェスが楽しかった。やっぱりにじさんじ好きだな。このあたりで海妹四葉が好ハオだということに気が付いた。 ありがたいことに知り合い経由で入れてもらったTRPG鯖で、ぶんぶんWANNABEやらカタシロやらを…

イカとカリスマとTRPG(ダイジェスト版)(〜9/25)

日付感覚が消滅して日記を書いてなかったのでダイジェスト版です。 これはサムネ用の全然箱に収まってない実家の猫。 *・スプラトゥーンの話 やるつもり無かったのに周りがみんなやってるから買っちゃった。たのしい〜〜〜。 ナワバトラーのために全てをやっ…

帰省して帰宅してバカ寝てクソデカTRPGして(〜9/18)

*9月12日(月) 嫌じゃ嫌じゃ、9月終わりとうない。というかまだ気分は8月なんじゃ。 家族で焼き鳥に行った。胃も酒もギリセーフに管理できたな、成長。でも妹のバ先らしくて居心地悪かったという声もあります。 妹に対する感情、昔は嫌悪とかそんな感じだった…

銚子に行き、歩き欲大爆発ウィーク(〜9/11)

サムネ用 9月5日(月) ハビチカに日記を書くって入れた。今週からまた忘れないように書くぞ。 数日前にふと思い立って明日銚子に行くことにした。漁港に行きたいってずっと思ってはいたけど、行動には移せなかったからね。深夜テンションで決めて友人に宣言し…

修羅でした、そしてまたもや日記をサボりました(〜9/4)

今週の振り返り。・たくさんTRPGをした。最高。継続探索者共鳴者って文脈重なって美味しい。・ハビチカを始めた。なんかいい感じ。・やりたいことリストを埋め始めた。100個埋まったら公開します。・修羅になった。計画性を持てば救われていた。・来週は元気…

実家と帰宅とTRPG欲の爆発(ダイジェスト版)(〜8/28)

普通に書き忘れてたので更新する日にまとめて書いています。 8月22日(月) 8月23日(火) 8月24日(水) 無です。実家でごろごろしながらfgoしたり原神したりしてた。 あとお絵描きとかもしたよ。たのしいね。でもやっぱり無から描くのは難しいや。ディープブリザ…

おうちにかえろう〜2022夏〜(〜8/21)

8月15日(月) 親が部屋を除く可能性を考えて、慌てて掃除を始めた。水回りとかほんと日頃からやった方がいい。良き生活って継続する力がないと出来ないね。おれに足りないもの。 SE.RA.PHクリア!よかった。メルトリリスとパッションリップがとても愛おしくな…

8月半分終わったんですけど!!!(〜8/14)

8月8日(月) うだうだしちった。もったいねえ〜。 8月9日(火) 宝石の国鬱か鬱じゃないかみたいな話が流れてきた。 おれも「まほいくは鬱作品だよね」って言われたら早口オタクになってしまいそうだけど、アニメを見た感想がそれなら何も言い返せない。それは…

夏の訪れ、自分のお腹に対する見通しの甘さ(〜8/8)

8月1日(月) 前日まで行き先が知らされないまま遊びに行くやつをやった。前日に新宿御苑と発表されて、集合時間10分前に定休日だと気付いた。 路線変更、原宿じゃい!とのことでちいかわショップに突撃した。2階にカービィショップ!カービィかわいい〜。店内…

修羅とおるせいん史編纂計画と大好きな人の活動終了(〜7/31)

7月25日(月) 修羅ってる時、思考を全部ツイートに垂れ流さないと頭が破裂しそうになる。叫びたい欲求の代替。 1日目乗り越え!多分耐えた。なんとかなったかも。 心晴れやかに2日目の準備に入ったら焦りの波が再び到来した。 Twitterで流れてくるリバイスの…

おげげ(〜7/24)

7月18日(月) 始まってしまった修羅週間そのいち。 まずは何をしたかって朝起きてなんか無理やり外出てヘアーチョキチョキタイム。現実逃避。おしまい。たすけてくれ。たすけないでくれ。 7月19日(火) 現実逃避タイム。 生首だけ。目と髪を練習したかった。め…

おるせいん(概念)、夏の新衣装が来た幻覚(〜7/17)

7月11日(月) やば、もう中旬だ。修羅が近い。 愛するお方に自小説のファンアートを描いてもらうという実績解除をしました!嬉しすぎ。創作垢は作るもんだね。 コワイ……ギャハハって笑ってる元気ボーイズ集団はなんか試験のお得情報的なこと話してるっぽいし、イ…

創作じゃい(〜7/10)

7月4日(月) 期限ギリギリまで課題に手を伸ばさない愚かな人間とは私です。それでも何とかなっているから改善しないね、いやだね。 おれめっちゃくちゃ飽きっぽいんだなあって、FGO熱が落ち着いて実感している。今日でFGO始めて50日らしい。一気にやってたの…

ちょっと下品な話もする/アヴァロンルフェをクリアした(〜7/3)

6月27日(月) 暑すぎ。ポケソルの動画を聞くと眠れる率up。寝ると元気。 6月28日(火) 6月29日(水) 中学の同窓会用グループ、治安終わりすぎて笑っちゃうね。 6月30日(木) 眠らずにFGOストーリーを駆け込んで終わらせ、地味に修羅ってた案件も終わらせ、なんか…

悪いインターネットにキレ散らかす/こわい妖精國と愛しのペペさん(〜6/26)

6月20日(月) 水曜全ブッチする夢を見た。水曜に対面の講義なんてないのに。あと妖精に追いかけられて殺されかける夢も見た。おわり。 授業中にクソデカ独り言の人居るとすごい気になるけど、おれも散歩中に口からぽろっと漏れて「やべっ」ってなるからあんま…

なんか知らんけど生と死の話を書いていました/定期化しつつある友人との邂逅/オリュンポスよかったね(〜6/19)

6月13日(月) 急にこの前の試験の出来が不安になってきた。おわりだったかも。許さないでくれ……自分で自分を……。追試とかのこと考えたらお腹痛くなってきた。 っぱナポリタンうまいわ。うまみ成分!!!って感じ。舌が喜んでる。 マッシュルーム入ってるナポ…

お休み週間だから無/ペペさんとマンドリカルドに捧ぐ愛の叫びを(〜6/12)

6月6日(月) 研究室の札掛けを手に汗握りながら眺めている。「来るな!もう受け入れ人数に達してるから!他のところに行ってくれ!」って願ってる。これで希望が通らなかったら……おしまい? 6月7日(火) やることメモ ・新しい歯ブラシ ・ゴミ袋 ・キッチン綺…

先週の病みが嘘のような穏やか週、fgo日記を添えて(〜6/5)

5月30日(月) 決して良い歩み方では無いものの、なんとかギリ耐えで人生が進んでいっている感じがする。ギリアウトかも?わからん。 研究室も希望が通りそうっぽいな。なんとかなってしまっている。そろそろ痛い目みないと後で酷いことになると思ってたけど、…

お慕い申し上げております……の週、後半は劣悪(〜5/29)

5月23日(月) 過酷な一週間が始まりました。来週の修羅に向けて準備を進めなくてはならない……。憂鬱だねえ。 それはそれとして五等分の花嫁をちまちま見ています。ラブコメ見る時、奇声上げながら見ないと心が持たないかも。キャー!とか、嘘ーっ!とか裏声を…

Re:ゼロから始める人理修復、最悪の夢ノベライズ、ゆゆゆって最高(〜5/22)

5月16日(月) 何故だか分からないけどfgoを始めた。4,5年振り?寝れなくてstrangeFake読んでたらfate熱高まっちゃって。 fgo楽しいけど、これは始めたてのゲーム楽しい現象なのかな。5年くらい前にストーリーの最初の方はやってたから、まだシナリオの面白さ…

修羅あるけど、一旦忘れて楽しいね(〜5/15)

5月9日(月) 自分でも全く気付いていなかったけど、割と修羅らしい。この修羅を超えると修羅があって、その先には試験期間という大修羅があるらしい。それと並行して研究室決めとかもあるらしい。終わり? ちまちま読んでた魔法少女の小説は最新話まで読んじ…

帰省したぞ、TCG楽しいぞ、24時間配信を見たぞ(〜5/8)

5月2日(月) 帰省マン。猫か何かで鼻ズビズバマン。 初めて外で人とお酒を飲んだ。バチバチに酔うの怖くてセーブかけちゃったな。 5月3日(火) 横浜大散歩。 みなとみらいへ行き、なんとなく野毛山に行ったりした。 みなとみらいめちゃくちゃ工事してて知らん…

たくさんのコンテンツを浴びた(〜5/1)

4月25日(月) ゴールデンカムイを読んでいて改めて自分の好きな物語とは何かを痛感した。自らの命を賭す間際、全て零れ落ちていく中、最後に残った信念を貫いて散っていくあの小さな光が垣間見える一瞬を味わいたい。読み終わった後の喪失感が寂しくもありど…

カレーパーリナイ(〜4/24)

4月18日(月) セブンのカレー、ルー・ド・メールのビーフカレーうますぎ。お肉が、お肉が柔らかくて、うまい。 この風味はしそ……?スパイスとか全然分かんないけどたぶん何かしらなんだろうな。 4月19日(火) メディア授業ってきちい。これは受動人間の怠慢癖…

日記再開、人生最高!実験怖い、人生怖い(〜4/17)

完全に日記を放棄していた。三ヶ月坊主です。 サボっていた期間のあらすじ ・Hadesっていうローグライクのゲームがバチバチに面白い。 ・カービィ、最高のゲーム。カービィ……カービィ……— おるせいん (@carmine_night) 2022年3月29日 ・最高の友人と新宿御苑…

日記が続かなくなってきた(〜3/27)

日記を書く習慣が消えてしまいました。 思い出して書いています。3月21日(月)ズーラシアに行った。新しい靴履いていったら、靴擦れっぽくなった気がした。動物最高〜〜〜!の気持ちで回ってたけど、レッサーパンダにだけは「は?」になった。なんだあれ、ぬ…

スマホ復旧の旅、行き着いた実家、そこは楽園、ドンブラザーズ(~3/20)

今週は毎日日記付けることが出来なかったので、まとめて書いちゃう。スマホぶっ壊れ経緯11日(金) YouTubeを見ていたらスマホがつかなくなる。12日(土) それはそうとオーズの映画を見に行く。13日(日) それはそうとクソデカTRPGをした。14日(月) ケータイショ…

スマホが起動しません(〜3/13)

3月8日(月)マダミスおもしろい。与えられたキャラのRPってなかなかしないから新鮮でいい。KPのやるNPCとはまた違うんだよな……。 3月9日(火)ちょびっとだけ寝て起きて、延々とRaftをやる朝。文明力が爆増して笑っちゃう。Raftのお供にウルトラマンギンガを見…

虚無on筏(〜3/6)

2月28日(月) 3月1日(火)書き忘れてた。どっちかでアルセウスの映画とかアニポケを見た。最高of最高。 3月2日(水)ウルトラマンXを最終回まで見た。ストーリーおもしろすぎ、キャラよすぎ、怪獣こわすぎ、特撮やばすぎ。田口監督フォーエバー。ネクロニカをや…