おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

8月半分終わったんですけど!!!(〜8/14)

8月8日(月)

 うだうだしちった。もったいねえ〜。

8月9日(火)

 宝石の国鬱か鬱じゃないかみたいな話が流れてきた。
 おれも「まほいくは鬱作品だよね」って言われたら早口オタクになってしまいそうだけど、アニメを見た感想がそれなら何も言い返せない。それはそう。結局無印の死のペースがシリーズ最高速な気がする。

 計画的に、生きよう!計画的に生きなかったので、今とても悲しい思いをしています。ひいこらひいこらいいながら残党と戦っています。

 終わりすぎて逆に散歩しちゃおうの回、夕方編。
 知らん道にそれて迷子になるやつをやった。



8月10日(水)

 終わりすぎて逆に散歩しちゃおうの回、徹夜明けの早朝編。
 果てに猫の楽園があった。

 ウルトラマンシリーズ、縦軸があるならあるでそりゃもちろん面白いんだけど、単発の話が面白いと嬉しくなっちゃうよね。デッカーの面白さなんだろうって思ったけど、たぶん昔のウルトラシリーズばりに単発話がどっしりしてて面白いのがありそう。
 エックスとかもそうだったな。ニュージェネは序盤か終盤に数話だけ単発話があるのがデフォルトなのかしら。タイガは単発の匂いするけど。

 おれのキャラシは天の声調のフレーバーテキストと親の描写を売りにしてます。名前はインパクト重視ながら、最近はキャラのイデオロギーに絡めてます。対戦よろしくお願いします。

8月11日(木)

8月12日(金)

8月13日(土)

8月14日(日)

 ずっとfgoをやっていた気がする。レディアヴァロンが欲しくて石をかきあつめていた。何とか引けて嬉しいね。

 伊吹童子は引く石無いし、武蔵を宝具2にしたし……って感じ。武蔵と同系列って言われるとスルーだけど、アーツのモルガンって言われると欲しくなる。どうしようね。保留かな。

 イベントのストーリーは面白い。マンドリカルドとコルデーの幕間も面白い。

 TRPG熱が入ったのでやりましょう。