おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

修羅とおるせいん史編纂計画と大好きな人の活動終了(〜7/31)

7月25日(月)

 修羅ってる時、思考を全部ツイートに垂れ流さないと頭が破裂しそうになる。叫びたい欲求の代替。

 1日目乗り越え!多分耐えた。なんとかなったかも。

 心晴れやかに2日目の準備に入ったら焦りの波が再び到来した。

 Twitterで流れてくるリバイスの評判、見たことないくらい悪いんだけどこれは悪いインターネットなのかな。今まで普通にライダーの感想ツイートしてた人もあれな感じになってて怖いよ。夏に風林火山から再開してみよう。
 褒めてる人もいるし一気見に向いてるタイプって言ってる人もいる。



 まだちょっとしか見れてないけどだいぶ救いになるな。メガネを綺麗に拭けた事が自尊心に繋がる、でめっちゃ頷いた。最近は歯間ブラシでゴミ取れたらなんか心が上向くような気がしている。自分をただ甘やかすんじゃなくて、愛して生きていきたいものですね。
(でも片付けのために業者を家に入れるのはやだな。なんなら友人も入れたくないのかもしれないって最近思い始めた)

7月26日(火)

 まほいくがスロット化するらしい。アニメ2期の予算が稼げると認識してよろしいか。
 世間の評価見てると、やっぱアニメ化範囲で判断されて鬱作品って思われてるの悔しい〜ので最高バチクソ面白ゾーンに突入する魔法少女育成計画restartのアニメ化をお願いします。

 お腹が緩くなってきた。メンタルの不調がアナルを燃やす。

 ゆる言語と名超先生対談がすごい温かくて、黛灰というライバーが活動終了しちゃう事実を認めたくなくなってる。彼の生み出す新たなコンテンツがこの世に現れないの悲しすぎる。

 修羅、やばいっちゃやばいけどまあ何とかなる領域に来れたのかしら。メンタルは終わってるけど。肘掛と机で指挟んだけど。椅子で仮眠取ったから背中痛いけど。
 2年の学年末の時のメンタルがガチで終わってたからそれと比べるとマシなんだけど、基準が下がっただけでやばいもんはやばい。

 公園で菓子パンを食う夏の夕。近所の公園が猫園でうれしいね。

 実家では全然そんなこと無かったんだけど、一人暮らししてから風呂がだるくてだるくて。最近は風呂の前で匿名ラジオやらポケソルやらを再生して、それ聞きながら服脱いで入るようにしている。シャワーしてる間はその音は聞こえないんだけど、なんかスイッチみたいな役割なのかな。
 湯船入りたいから実家に帰りたい。

7月27日(水)

 寝ないと修羅に影響が出るって言う強迫観念もあるのかもしれないけど、椅子上ジョークレア睡眠法が布団で寝るより入眠が早いかも。パッと起きられるしいいかもしれない。体痛いし横にならないのは絶対良くないんだけど。

 ジョークレア、まだ3回分しかないのに無限に聞ける。力一の落ち着いた低音と楽しげなクレアさんでHappy。

 明日はインターバルなので普通に寝ます。


 小学生の頃からだけど、今読んでるものが創作物にめっちゃ影響しちゃうのどうにかしたいな。パクリとまでは言わないけど、なんかね。
 いっそ自由帳を振り返る雑談配信とか取ろうかな。自作漫画のあらすじとかをつらつら話して自分の原体験を取り戻す。
 ついでに人生雑談もしたいな。あの時何があった、みたいなことを覚えているうちに吐き出す。トーマスとか不法侵入窃盗キッズとか、カブトムシ虐待事件とか。実家帰った時にビデオとかアルバムをデータ化しておきたいな。それも残しちゃいたい。
 個人情報モリモリだろうし、パスワード付きべったーにurl乗っけて配信とかかな。

 レジュメの中の化学反応の矢印に「アセチル化(闇社会)」って書いてあってちょっと面白い。いや全然笑い事じゃない。そんなことあってはならない。

 黛の生前葬、黛灰でいいな。にじさんじの国内外問わず、個人勢企業勢問わず、VかVじゃないか問わず、自分の生前葬を使って色んな人の魅力を広めたいっていうスタンスすき。セラちゃんのところとか、ほんと広く配信を見てて前提に界隈への愛が見えてうれしいね。ぽんぽこ24みたいな?ぽんぽことのコラボもまた見たかったな。
 にしてもグローバル化に与えた影響凄まじいな……海外勢からの敬意とか感謝が凄まじい。本当にいなくなっちゃうの?これからのにじさんじの礎に確かに存在が残るのよね。
 走ねーちゃんすきです。

 プリミティブドラゴンの変身エフェクト、クソデカ肉抜きライドブックが現れるのやっぱ面白い。肉抜きするんだ、って。玩具の方に合わせるんだ、って。

7月28日(木)

 あと一科目だけで一日空くと気が楽〜。内容クソ重いから大変ではあるけど、そこそこに楽しい分野だからやっていけるね。割とマクロな有機系が好きなんかな。でもそれって生物系とか天然物に片足突っ込むから境界が難しいし、学問に境界線引くとか野暮な話かも。

 黛灰!!!大好きだったなあ。多分これからも寝れない夜とか退屈な時に、まだ見てない彼のインディーゲー配信を見返すんだろうね。それを見切った時が真の終わり。
 最初の最初、ライバー調査とかやってた時はスカしてて共感性羞恥的なあれになってたけど、アストラルチェイン実況とオクトラ実況で惚れ込んで、追いかけてきて良かったです。

 一旦軽く寝て、頭整理して、試験に切り替えよう。

7月29日(金)

 ジョークレア、本当にスっと寝れるから凄いな。暫くはこれでいこう。
 眠気覚ましにラジオ体操踊ったら全身からぱきぽきと小気味よい音が鳴って怖かった。

 大修羅おーわり!後は追撃と残党に向き合うだけ。なんか勉強への自信なくなっちゃったな。だいぶ前から失ってるけど。将来への不安がでかすぎる。持ってくれおれの心。

 将来の不安を語った後に懐古するという見事な逃避ムーブに惚れ惚れしちゃうね。自由帳振り返りなら実家に帰らずともできちゃうからね。

7月31日(土)

 あー。何も考えなくていい日って最高ですね。さすがにちょっとは進捗を産んだけれども。明日はもーっと頑張らなくちゃね、ハム太郎

 これはめっちゃ悪い自我の芽生えに気づいた話だけど、友人が知らん友人と出かけているのを見ると「誰よその女!」みたいな気持ちが湧かないでも無い。自由に人生を楽しんでくれ。

8月1日(日)

 ふんぞり返ってたら中々にピンチに陥ってて我ながら愚かすぎて面白くなってしまった。まあなんとかなります。

 FGOくんおもしれ〜。福袋で水着武蔵、召喚でヴリトラさん来てくれた。着々とアーツが充実していく。アーツ以外が貧弱。