おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お慕い申し上げております……の週、後半は劣悪(〜5/29)

5月23日(月) 過酷な一週間が始まりました。来週の修羅に向けて準備を進めなくてはならない……。憂鬱だねえ。 それはそれとして五等分の花嫁をちまちま見ています。ラブコメ見る時、奇声上げながら見ないと心が持たないかも。キャー!とか、嘘ーっ!とか裏声を…

Re:ゼロから始める人理修復、最悪の夢ノベライズ、ゆゆゆって最高(〜5/22)

5月16日(月) 何故だか分からないけどfgoを始めた。4,5年振り?寝れなくてstrangeFake読んでたらfate熱高まっちゃって。 fgo楽しいけど、これは始めたてのゲーム楽しい現象なのかな。5年くらい前にストーリーの最初の方はやってたから、まだシナリオの面白さ…

修羅あるけど、一旦忘れて楽しいね(〜5/15)

5月9日(月) 自分でも全く気付いていなかったけど、割と修羅らしい。この修羅を超えると修羅があって、その先には試験期間という大修羅があるらしい。それと並行して研究室決めとかもあるらしい。終わり? ちまちま読んでた魔法少女の小説は最新話まで読んじ…

帰省したぞ、TCG楽しいぞ、24時間配信を見たぞ(〜5/8)

5月2日(月) 帰省マン。猫か何かで鼻ズビズバマン。 初めて外で人とお酒を飲んだ。バチバチに酔うの怖くてセーブかけちゃったな。 5月3日(火) 横浜大散歩。 みなとみらいへ行き、なんとなく野毛山に行ったりした。 みなとみらいめちゃくちゃ工事してて知らん…

たくさんのコンテンツを浴びた(〜5/1)

4月25日(月) ゴールデンカムイを読んでいて改めて自分の好きな物語とは何かを痛感した。自らの命を賭す間際、全て零れ落ちていく中、最後に残った信念を貫いて散っていくあの小さな光が垣間見える一瞬を味わいたい。読み終わった後の喪失感が寂しくもありど…