おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

お慕い申し上げております……の週、後半は劣悪(〜5/29)

5月23日(月)

 過酷な一週間が始まりました。来週の修羅に向けて準備を進めなくてはならない……。憂鬱だねえ。

 それはそれとして五等分の花嫁をちまちま見ています。ラブコメ見る時、奇声上げながら見ないと心が持たないかも。キャー!とか、嘘ーっ!とか裏声を上げている。甘すぎる。11話やばすぎ。なに、一花と三玖、やば。みんな幸せになってくれよ〜〜〜どうして1人しか結ばれないんだよ〜〜〜。風太郎〜〜〜不幸な選択をしないでくれ〜〜〜。おれが風太郎と結ばれるのが一番幸せな気がする。

 今日のfgo。かわいいかわいいヴラド公に次いで呪腕さんの株が急上昇中。前世の人理修復ではスタメンだったから育てるかは迷っちゃうけどね。

5月24日(火)

 今日のfgo。第六特異点復元!フレンドの力もあるけど、ヴラド公がザクザク敵を串刺しにしてくれて頼もしかったな。
 呪腕の、好きです。自分の生きた時代に召喚されるのは辛かったろうな。サーヴァントは二度目の生をやり直すチャンスを与えられたみたいな話があったけど、呪腕に関してはまさにだもんな……。かっけえよ。
 ストーリーも勢力たくさんありながらみんな魅力的で凄かったな。台詞回しも立ってた。(5章までは主人公の選択肢に安っぽい感じのセリフがちょくちょくあって少し苦手だった)

 何はともあれガチャ引きたいな。サーヴァントはともかく礼装の種類が足りてない感ある。でも無くても良いんだろうな。最適解を目指して挫折するの悪い癖だけど、これは対人ゲーじゃないから適当でいいことをゆめゆめ忘れるなかれ……。


 壱百満天原サロメ様……好きです……。弥勒夕海子、燦然光路輝、そして壱百満天原サロメ……。サロメ様がお嬢様であろうとする理由、泣いちゃう。
 田角さんなんだろうか、って薄ら思いながら見てたんだけど、シンプルに田角さんの画像を使っている庶民でこわかったな。
 平凡であることを自覚しながら、特別な何かであり続けようとする姿を食べる妖怪です。

5月25日(水)

 ようやく危機感が出てきた。がんばるぞ。

 最近4時くらいまで寝れなくて困っちゃうな。寝るってどうやるんだっけ。

 ホワイトボードにミッキーマウス描く生物系の研究室怖いな。嫌かも。
 今回の実験班、既に関係性が完成している女子グループに放り込まれてこわかった。今更すぎる。
 力がありあまって人を傷つける怪物です。オデ、アクシュ、シタカッタダケ……。

 実験して疲れたら危機感なくなっちゃった。

 ビルドの最終回爽やか〜〜〜!!!おれがエモを学んだ教科書です。

 壱百満天原サロメ様〜〜〜!!!石川県のくだりが最高すぎて気管にハンバーグが入って死ぬかと思った。きったねえですわ、くっせえですわ、最高。

5月26日(木)

(ここに生命倫理の独り言を垂れ流してたけどあんまよくないなって思って自主検閲をしました)

 サロメ様の住まいが気になるこの頃。夜中にあの美声を轟かせあそばすことの許される環境に庶民らしからぬブリリアントを感じざるを得ない。前の会社でライバー活動資金を貯めてたのかな。(サロメ様はなんで履歴書とか前歴を公開してるんだ?)

 ウルトラマンZ!!!やっぱ好きだわ……。田口監督のえっちな演出に心がぎゅいんぎゅいん惹かれちゃう。ウルトラマンがビルに衝突した時、一瞬だけ非常ベルの鳴る室内写す演出何?えっち。実在感を出す技巧が卓越しすぎ。

5月27日(金)

 うんち。おれを許さないでくれ。

 最近ぼんやり思ってるんだけど、貨幣制度って優秀ではあるけど最善ではないよなぁって。貨幣制度以上の仕組みはまったく思いつかないし、貨幣制度がダメとは思わないんだけど、現代社会綻んでるな〜って気がなんとなくしている。生きるのにお金必要な時点で少子化って避けようがなくね……?という意。これって貨幣制度の問題じゃなくて資本主義の問題?だからどうしろとかいう話は一切なくて、これ以上は思想が強くなりそうだからやめとこ。衰退しよう!

5月28日(土)

 (この日の内容は楽しくない)

 おるせいん激ヤバポイント。


プリンターは置く場所なくてとりあえず床に直置きしている。用紙なくて慌てて買いに行った。


キッチンが今終わっている。


風呂場も裸眼でしか見ないからどうなってるか気付かないフリをしている。


進捗がカス。


早朝まで寝れなくて昼に起きる。というか自発的に眠った記憶がこの一週間ない。「こうなったら朝まで起きるか……」って布団の上でダラダラして気付いたら気絶してを繰り返している。


正直、床に缶とかペットボトルとか転がってる。


食卓には缶とペットボトルと払い終わった電気料金の控えが散らばっている。


こたつも羽毛布団も出たまま。寝れないの羽毛布団のせいな気もするけど、たぶんそういう類のやつじゃない。


部屋の一角が段ボールの墓場。


最後にポスト開いたのいつかわからん。

 なんか……改めて振り返ると健全じゃないな……。どうこうしようとはならんけど……。
 なぜおれは今プリンターのセットアップをしているのか……いや印刷したいものはあるけど……もっと前からやっておけばねえ……。おしまい。息が詰まる感じするな。お腹痛いよ〜。

 救いは睡眠しかありませんことよ!!!ってチルアウトを飲んでみた。1時間だけ訳の分からない深い眠りをして目がバッチリ覚めた。なにこれ。プラシーボ込みなのは分かってるけどなんか新体験。また今度やってみよ。深夜の2時に放り出されたのはどうしたらいいんだろうね。

5月29日(日)

 朝の9時に起きた。深夜の2時に起きたはずでは……?
 あとうんちがめっちゃ細切れで無限に出る。ワンアクション、ワンうんち。

 寝れぬ夜を明かすためにfgoやってたら第7特異点の定礎復元が完了した。ずっと絶望感漂ってたから気分落ち込んじゃうね。ラストへの畳み掛けが最高でプラマイギリプラ。これは賞賛です。

 図書館に行きましたわ。空調が快適。
 自宅の温度が最悪だと認識して、何故かエアコンのフィルターを掃除した。今じゃない。絶対に。結果的に快適な夜に突入しました。

 よほど最悪な立ち振る舞いをしていたのか、たまたま会った友人が施しをくれた。なんとか生きられそう。