おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

Re:ゼロから始める人理修復、最悪の夢ノベライズ、ゆゆゆって最高(〜5/22)

5月16日(月)

 何故だか分からないけどfgoを始めた。4,5年振り?寝れなくてstrangeFake読んでたらfate熱高まっちゃって。

 fgo楽しいけど、これは始めたてのゲーム楽しい現象なのかな。5年くらい前にストーリーの最初の方はやってたから、まだシナリオの面白さは来てないんだよな。はやくオリュンポスの神々に会いたいよ。

5月17日(火)

 体調が薄ら悪い。

 健康診断は大した項目なかったから、健康か分からないっぽい。
 身長が微妙に伸びて、体重が減っていた。明らかに顔周りとかお腹周りに肉ついてるのに……おれの質量はどこから消えてるの?
 尿検査って破滅願望との戦いだね。尿を紙コップに出して提出する形式だったんだけど、「これ急に飲んだらどうなるんだろう」とか「ぶちこぼしてぇ〜〜〜」とか考えちゃって良くない。人間のおちんちんは進化に取り残された欠陥物という持論があるんだけど、実は尿検査に失敗した個体が死んじゃうから残ってるらしい。淘汰だね。じゃあ仕方ないや。
 新しいリアルゴールドのXが赤色でYが青色だった。逆だろ!って思ったけどポケモンのイメージだねこれ。

 死の修羅なのに心は穏やか。fgoとかやっちゃってる。どうにかなるだろ精神って良くないね。

5月18日(水)

 スーパーバニヤン、好きだな……。世間では嫌いとかサジェストされてて可哀想、おれが愛してやるから……。やることなすこと空回りして、自分が悪役になるべきだと考えて、過去の自分乗り越えられて、めっちゃ素敵な成長譚じゃない?って思った。
 独り善がりなリーダーだったけど、熱意だけは本物だったから皆着いてきてたわけだし、パリスへの対応からは本人の善性が滲み出てたし、何より自分の愚かさを認識した上で愚かな行動以外の選択肢を取れない愚かさ……最後には仲間からの声援を受け入れて……いや好きだな……。
 主人公も無理にバニヤンを矯正するんじゃなくて、その心が子供バニヤンから成長してないと見抜いて見守ってたわけじゃない(たぶん)?このシナリオの主人公は間違いなくバニヤンだった。
 これは久々のFGOだから補正乗ってる?まあたしかにシナリオはパターン繰り返しが多かったし、最後の展開は色々省略しすぎ感もあったけど……。スーパーバニヤンが最高だったから良かったに決まってるじゃんね。

 というかね、アニングさんマジで好き。かっけー女。いい復帰のスタートダッシュをきれたわね。

 修羅は何とかなりました。何とかなってしまう。一生痛い目を見ない。成長しない。

 研究室は希望のところに入れたらそこそこ楽しそう。希望のところに入れたら。肩の荷降りたな。

 レポートを書いている時、日記を書いている時、自分の文章の読みづらさに涙を零す。独り言をそのまま文字起こしするもんじゃないよね。

 最近はめっきり鷲崎さんのラジオを聞かなくなってしまったけど、たまにTwitterで見かけるとおじさんすぎて悲しくなっちゃう。話してる時は愉快なのに、なぜ文面があんなにおじさんなの。

5月19日(木)

 最悪の夢の話。

 精肉店勤務、NetflixB級映画を趣味で撮ってて、ロードバイクに乗ってるおじさんと家の前で鉢合わせた。どうやらお隣さんから未払いの料金を受け取りに来たらしい。
 気があって部屋の前の廊下で話し込む。お肉をハサミで切るのは結構気持ちいい、とか、前撮った映画の濡れ場が良かったんだよ、とか。猟奇的な映画を撮っているらしく、話の流れで彼は向かいの家を指してこう言った。
「例えばさ、あの家のご主人が急死したらどう思う?」
 驚いた。なぜならば、向かいの家のご主人は先週自殺したとの事で警察が来ていたからだ。この事はまだ報道もされていない、彼が知るはずがなかった。ガタッ、と寄りかかっていた玄関が動く。どうやらお隣の部屋の前で話し込んでいたらしい。
「あ?なんでドア開かねんだ?」
 自分が横に退けば、このドアは開く。しかし、そうすればお隣さんと彼が対面する。ふと、向かいの家の主人の生首がフラッシュバックする。目の前の彼が、お隣さんを殺してしまうという謎めいた確信があった。

 っていう夢。きもかった。なんかロードバイク乗ってる男が殺人してるから気をつけろみたいな話を友人から聞いてたんだよね、夢の中で。こわいこわい。

 偏見は良くないと思って五等分の花嫁を何話か見た。主人公に自我があって良かった。普通に面白くて……見る手が止まらなくて……逆張りって良くないんだなって……。

 今朝の夢日記なんなんだろう。読んでも夢を思い出せない。

5月20日(金)

 FGOおもしれえ〜。5章のストーリーとか、スキップするつもりだったのに終盤熱くて普通に読み直しちゃった。
 旧バニヤンイベもメタありつつ熱かった。これがコメディ全開だったから、新バニヤンに落差を感じる人が多いのかな〜とか思った。
 おれの運命のサーヴァントは誰なんだろうな、バニヤン説全然ある。シャルルマーニュも気になるから石貯めるか。ヴラドもカンバーバッチみたいな顔ですき。
 監獄塔はわからなくて怖い、説明をくれ。6章に入る前にサブコンテンツ色々やっておきたいね。

 おい!!!インターネット!!!みんなが叩いてるからって寄って集って暴言吐きやがって!!!ムカついちゃった。おれはSバニヤンもまんわかコラボも好きだと主張していくよ。

 結城友奈は勇者である……結城友奈は勇者であるなんですよね……。暗闇の中で光る暖かな光概念をストーリー単位で実現してる。最悪の上塗りでも隠しきれない最高が、良くて、泣いちゃう……。音楽良すぎて泣いちゃう。

5月21日(土)

 星5配布鯖を誰にするか。悩み続けてはや5日。無難に強くてzeroで好きだった孔明か……カンバーバッチみたいでキャストリアとの相性もいいヴラドか……あるいは運命のサーヴァントは他にいるのか……わからない……。Apocryphaを見てから考えようかとも思ったけどアマプラになかった。
 キャラ愛で選ぶべきとは理解しつつも、言うてもソシャゲ、ガチャの闇。強いキャラがいれば出来ることも増えて、結果的に幸福なのでは?とか考えちゃう。

 ゆゆゆ、ああ、結城友奈は勇者である……。郡千景……郡千景、やばすぎ。自己犠牲って最悪なんだけど、尊いものなんだよなって思わされてしまった。ひねくれて歪んでも、最後の一瞬には純粋なヒーローになる瞬間が好きなので……。
 それはそれとしておもしれーお嬢様キャラ好きだ。おもしれーから。

 深夜テンションでヴラドにしちゃった。カッコイイから良し!

5月22日(日)

 ソシャゲって悪い文明。時間が溶ける。

 ゆゆゆのソシャゲは退廃的な雰囲気を感じるから長続きするか分かんないや。有償ガチャの種類が多すぎる。
 とりあえず乃木若葉とかの小説を買おうかな。

 fgoね、fgo。ヴラドさんの強化クエスト多すぎてお腹いっぱいになったよ。でもめちゃかわおじさんで大好きになった。ヴラド公が運命のサーヴァントかもね。
 6章をちまちま進めている。ガウェインするっと倒せちゃったけどたぶんここ難所よね。インフレを感じざるを得ない。



メモ:好きな魔法少女決めてさっさと応募しなさい。