おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

イカとカリスマとTRPG(ダイジェスト版)(〜9/25)

 日付感覚が消滅して日記を書いてなかったのでダイジェスト版です。

 これはサムネ用の全然箱に収まってない実家の猫。

 

*・スプラトゥーンの話

 やるつもり無かったのに周りがみんなやってるから買っちゃった。たのしい〜〜〜。

 ナワバトラーのために全てをやっている。

 もうフェスも終わるし、これ以上生活を蝕まれることはあんまりないと信じたい。

 

*・カリスマの話

 あまりにも最高のコンテンツ。

 へんてこなイデオロギーを突き通して芯が通っているキャラが大好き。

 今にところ性のカリスマ天堂天彦と自愛のカリスマ テラが好きすぎる。セクシーとビューティー

 

*・TRPGの話

 もうまじでTRPGだけしていたい。どうにかならないかな、世界。

 

 白々!最高。ロールプレイ極まった気がする。周りが沢山褒めてくれるから調子に乗っちゃいそう。

 探索者の魔法少女に対するアプローチを考えるのが楽しい。

 理想の魔法少女探索者を作ろう!とはあんまりならなくて、理想の魔法少女に憧れているけど現実はそれと乖離した探索者の構図を作りがち。

 

 さら天!なんで俺はこんなに探索者の父親に拘るんだろう。イデオロギー形成に父親が関与するみたいな深層心理があるのかな。おれ自身はそんなことないんだけどな。

 あとあんまり探索者の中で地雷ワードを作らない方がいいな。NPCに言われた時はいい感じになるかもだけど、他PCの発言にスンッってなる瞬間なんて無い方がいいんだから。あってもいいだろ。

 

*・原神とFGO

 ソシャゲよくない。固定の時間が取られる。よく世の人々はいくつも両立出来るもんだよ。