おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

日記再開、人生最高!実験怖い、人生怖い(〜4/17)

完全に日記を放棄していた。三ヶ月坊主です。

サボっていた期間のあらすじ

・Hadesっていうローグライクのゲームがバチバチに面白い。


カービィ、最高のゲーム。


・最高の友人と新宿御苑行ったりitoをしたりした。

洋食の真ん中ってボンゴレビアンコとかアーリオオーリオじゃだめなの?
人生で小学生以来2回目くらいの回転寿司を食べた。酢飯克服して体験する回転寿司、良すぎて困った。避けてた人生を恥じます。


ボウケンジャーニンニンジャーとドンブラザーズ、面白い。
桃井タロウと雉野さんに思いを馳せながらも「猿原、おもしれー男」って思ってる。


・4月になり、休みの終わりが近づき、情緒が上がったり下がったり大変。


・故に蘇我へ、いざ中散歩。でけー道路とでけー商業施設が並んでて、そこをシャトルバスが走っている。いい雰囲気。郊外でございやすって感じで最高。


・まほいく新刊!!!短編集だ!!!最高!!!アクスタ欲しい!!!
未だにepisodeΔの東山さんの推薦文好きなんですよね。「かつて生きていた魔法少女の日常と、今なお生きている魔法少女の戦場を、ぜひ。」痺れる。


以上、4/10までの人生。


4月11日(月)

 4月が3分の1終わってるの怖すぎ。

 大学が再開した。いきなり4時限は大変だったけど、眠くはならなかった。睡眠って何より大事。とはいえ月曜以外は午後に実習があったりなかったりで、基本はメディアなんだよなあ……。生活終わりの気配が見える。図書館とか行って勉強すべきなんだろうな。

 新歓で新入生にCoC回すことになったけど、希望者めっちゃ多くてビックリする。世はまさに大TRPG時代。何回そうかな〜、楽しみ。

4月12日(火)

 案の定10時くらいに起きた。今まで対面授業は生活リズムを正してくれていたらしい。
 のそのそ家出て図書館で勉強したけど、やっぱり家じゃ出ない効率出るじゃんね。

 実習班の人とは楽しくおしゃべりできるんだよな。でもこれは班員の人の人柄あってこそかも。人間関係せませま委員会発足しちゃうか。
 実習担当の先輩たちと話してると、数年後自分が同じ立場に立てる想像がつかない。学問に対する姿勢がカス。表面だけ漁って美味しいとこを食べていたい。でもそんなスタンスだとひろゆきみたいになっちゃうよって架空の大人が言ってる。

 ひろゆきが小馬鹿にされ始めたのって最近だよね。急にどうしたのみんな。それっぽいこと言って周りから持て囃されたり馬鹿にされたら、おれなら怖がっちゃうね。

 Hades、やっと一周クリアできた。ローグライク好きなんだけど、自分のゲーム下手が露呈しちゃうのは悲しいね。でもだんだん慣れてきた。ちまちまやっていきたいわね。

4月13日(水)

 気付きました。実験、やりたくない。
 研究室選びを慎重にしなければいけない気がする。でも成績そんな高くないかもしれないから選択権あるのかな、どうなんだろう。自分の成績が他者と比べてどのくらいか分からないから判断出来ない。でも絶対に低い。あーあ。こわい。

 超スーパーヒーロー大戦、最高!
ウッチーこと空蝉丸ことキョウリュウゴールドが登場するキョウリュウジャーを見てください。キャラ良し、敵良し、話良し。

 ここにタイトルを入力してくださいが面白すぎ。小峠って万人にウケるから。

4月14日(木)

 課題が溜まってきてやばいかも。土日にやれば全然なんてことないんだけど、土日は新歓のTRPG入っちゃってる。日曜だけだったのに人気すぎて土曜までも……。嬉しい悲鳴。

 実験、面白い。でもやりたくない気持ちが根底にあります。

 たまーにYouTubeのおすすめに出てくるんだけど、声優が芸人のアフレコするやつってどこの層に刺さってるんだろう。意外と子供にはウケてるのかな。

4月15日(金)

 センブリの粉をなんやかんやして錠剤にした。楽しかった〜。でもこの楽しさって研究開発に対するやつじゃなくて、工場見学の後みたいな感じ。
 昭和の機械ってロマンあるよね。ハンドル回したら全部連動してがっちゃんがっちゃん駆動するやつ。

 レイドロちゃん大好き侍……。
 ネチケの映像感動しちゃった。せっかくバーチャルのライブなのに、スクリーンをカメラ直撮りって勿体なくない?ってずっと思ってたから、AR風演出に嬉しくなっちゃったね。たぶんどっかではもうやってるんだろうけど、レイドロちゃんもやってくれて嬉しい……。お顔が見えるのって最高だから。

 それはそれとしてバンドメンバーだったりお客さんだったり、現地の演出込みで見られるカメラも愛しています。全てに愛を。

 レイドロ、居場所って感じがして好き。現地行きたかったな。でもネチケも最高だったな。ぜーんぶ最高。明日もある幸福。

 雨天決行良かったな……。雨天決行のエンターテイナー、未だに瞼の裏に蘇る。豪華絢爛なステージにふわふわシャボン玉が飛んできて、おれはべしゃべしゃに泣いていて、良かったな。ああ……RainDropsの6人が好きだ……。

 ゼンカイジャーを見た!最高!ゼンカイジャー好き。慣用句にすると「幸を飲む」だと思う。

 昭和対平成も見た。ライダーの元号の扱いがツボ。平成ライダーとか昭和ライダーとか、争う必要あるわけないんだから。
おれ、戦隊が好きだな。キョウリュウジャーとトッキュウジャーが出てきた時、めちゃくちゃ嬉しかった。「良」のライダー、「幸」の戦隊。

4月16日(土)

 TRPG体験会を回した。ロストさせてしまった。けど楽しんでもらえたようでよかったな。「テキセ10回くらいやっただけの初心者です」って言われたけどそれはもうプロなのよ。

 RainDrops、最高。わわべだ健やかに未来を生きて……って気持ちは勿論あるんだけど、やだやだ行かないで〜の気持ちが圧倒的にでかい。この6人のレイドロちゃんが見れないのは悲しい。

 エンターテイナー本当に好きだ。聞けば聞くほど特別な曲になっていく。

 ルマの勝くんかわいい〜〜〜し、ブギーマンとMCの緑もめちゃかわだったし、ヴィランとREVOLVERのえるさんかっけえ〜〜〜だった。UTMの明那はぎゃんあちちだし、りきちゃんの埋め尽くしてほんっと〜〜〜にすきだし、わわの声が入るとかわいさがパッと光って愛しかない。

 うわ〜〜〜レイドロ〜〜〜!!!好きだ〜〜〜!!!

 明那の話聞いて絶対にコンタクト使わねえって思った。

4月17日(日)

 TRPG体験会終わり!楽しんで貰えるって幸せだな。
このNPCは関係無いですよ、を示すためにその場で1d6郎を命名していた。

 ナイルチキンカレーおいしい。バターチキンカレーではありつつも、日本人に馴染んだ家カレー感が凄くて最高。

 ドンブラザーズ、なんも分かんなかったな。桃井タロウ好きじゃないかもしれない、いや好きかもしれない。分かんない、なんなんだあいつ。

 きなこのパルムおいしい。つかパルムがおいしい。チョコがパリってならないのいいよね。