おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

微修羅ラッシュと遊戯王とアルセウス(〜1/30)

1月24日(月)

夜通し友人の通話を聞きながら課題をやっていたけれど、精神的にとてもよい。素敵な友人ができてよかった。

朝まで通話したその足で松屋に行くやつ、1年の時を思い出すな。あの時はぜーんぶオンラインだったからそんな凶行も珍しくなかった。やっぱり松屋の朝定食は安くて美味しくていいね。

周りの人がみんな遊戯王やってるし、やっちゃおうかな。カードを集めるだけ集めて一度も対戦することがなかったブンボーグに再挑戦してみたい。

髪を切ってラーメンを食べた。久しぶりにお店でラーメン食べたけど、しょっぱすぎてびっくりした。舌がビリビリする。でも美味しいね、花月は麺のやわらかさもちょうどよくて好きだな。半年に一回くらいは食べたい。


1月25日(火)

最悪なのに生かされてしまうという、いつものどうにかなってしまうパターンが発生した。許さないでくれ……なぜおれは生かされている……。


1月26日(水)

先週と同じ環境(図書館)で、同じ内容の勉強してるけど頭への入り具合が断然良かった。メンタルがやばすぎるとほんとに何も頭に入らないんだな。

それはそうと集中力がカス。お前は何度休憩と称して散歩に行った?
受験期も「気分転換に散歩じゃい」とか言ってみなとみらいまで歩いてたしな……最悪だけど最高じゃんね。

帰り道で道一本間違えて大迷子をやってしまった。おれは自分が怖いよ。
買い物もしたけど、未だに食パンの時期。カップ麺もちょこちょこ入ってきてるけど。

遊戯王では地属性機械族の申し子になろうかな。ブンボーグ、ゼンマイ、無限軌道、どれも最高。コミカルなロボットも無骨な重機もかっこいい。バケットホイールエクスカベーターこそロマン。


1月27日(木)

勉強に関しては昨日と変わらず。
クソデカ物量に圧倒された時は項目ごとの目次を作るとある程度落ち着く。
夢追翔の作業配信は捗る。

ネクロニカやりて〜〜〜。シノビガミダブルクロス、ステラナイツを積んでいます。誰かやりましょう。

頭の片隅にずっと遊戯王がいる気がする。クソデカモンスター出したいわよ。シャドバだとランプ系より進化ロイヤルとかのコンボで中型並べる系が好きなんだけどね。

中本feat.納豆でうまみの暴力を浴びた。やっぱこれよ、これがないとやってられねえわ。


1月28日(金)

第一の修羅、終了!次の修羅まで時間あるしアルセウスやっちゃう。
次の修羅に向けて今から動けばいいだろって話だけれども、おれはそんなに器用に生きることは出来ない。

アルセウスたのしい〜ね。メインストーリー無視して無限に図鑑埋めしちゃう。ただ捕まえるだけじゃなくて、バレないように捕まえる、なにタイプの技で倒す、この技を見る、とかやることが多くて飽きない。知ってるポケモンが知らん姿だったりするとめちゃくちゃびっくりする。リージョンフォルムって最高の文化。

これは自分用に保存した初見の反応。


1月29日(土)

次なる修羅に向けて動きつつ、アルセウスに生活を蝕まれつつあった日。
ストーリー的に次はゴーストタイプっぽいしまた配信取ろうかな。


1月30日(日)

修羅モード全開。だけどやる気ぜーんぜん出ない。頭の片隅に遊戯王アルセウスがずっといる。
あと数日だけだしかんばるぞ。