おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

ドブに捨てた2月を取り戻そうとして、かろうじて2日分は取り戻した週(〜2/27)

2月21日(月)

カス、再び。18時くらいに活動を開始した。そんでもって明日は大散歩の予定だから25時くらいには寝なくてはならない。どうすんだよこれ。


2月22日(火)

なんやかんや断片的に寝れたような気がする。

昼はクソデカおにぎり。お子様ランチを凝縮した様な味がして最高。一つで満足。

f:id:orcein:20220222174530j:plain

江戸川大散歩第2弾。前回行った方向とは違う方向に歩いた。反省して距離は考えつつ、篠崎公園なる大公園へ。またメタセコイヤの森があったけど、東京ってメタセコイヤ流行ってる?

前日にサイゼに行きたい〜!って嘆いた記憶があるから夜はサイゼ!
初めて赤ワイン飲んだけど、匂いが食パン?酵母的な匂いなのかな。小学生の時にやったワインの蒸留実験を思い出した。

なんか、苦いし渋いしアルコール感強かった。びっくりした。大人向けなぶどうジュースを想像してたけど、食パンで濾過してアルコールで割ったぶどう汁って感じだな。食事と合わせたり慣れてくると良さがわかる気がする。ボロクソ言ってるけど不味いとかじゃなくて、慣れてないのかな〜という感じ。
渋さがキツいってのが一番だから、スパークリングワインならいけるのかも。また今度再挑戦です。

飲んでみたいレベルで言うと次はコロナビール飲んでみたいかな。ビールはバドワイザー飲んで良くわかんなかったから色々試したい。日本のビールは喉越しだけみたいな話を聞くから後回し。

そして地味に人生初挑戦だったエスカルゴ。割とがっつり貝だったな。うまい。


2月23日(水)

遊戯王止められない。助けてくれ。おれはデュエルに貴重な1ヶ月を吸い取られるのか。

ふと思い立ってよわない檸檬堂飲んでみたけど美味しすぎる。さすがコカコーラ。檸檬堂なのにアルコール感がなくて脳がバグる。「酒じゃなくてジュースでいいじゃん」に対して何らかの答えが得られるかもしれない。


2月24日(木)

翠ジンソーダを飲んだ。表現出来ない味なんだけど、スっと入ってきてすごい。後味の苦味?緑茶使ってるジンらしいからそれなのかな、ぜんぜん嫌な気持ちにならない。あと松屋豚めしがおいしい。っぱ豚よ。

最近"我"が無いなって困ることが多い。だから己を見つめよう!の回をすると、自己肯定感は低いものの自己愛が強くて、楽観的に物事を捉えながら悲観的に行動している、とかいうよくわからんキメラちっくになってしまう。わかんね〜〜〜。先月末の病み期の反省を何一つ抱いてないしな。おもしれー。


2月25日(金)

VampireSurvivorsはやばいゲームだから気をつけよう。深夜の1時から朝の10時までやってた。意味分からん。寝て起きたら18時。意外と持ちこたえたな……。

それを片手間にやりながらウルトラマンXを見始めた。面白い気がする。

ゲームを複数抱えるの良くないな。原神と遊戯王のデイリーで数時間飛ぶ。原神もデイリー消化以外出来てないな、新要素をやらねば……。いっぱいいっぱい過ぎてシャドバから離れてるもの。

じゃあなんでいっぱいいっぱいなのかっていうと、別に理由とかないし忙しくもない。なぜ。


2月26日(土)

ウルトラマンX第9話「われら星雲!」、最高の話。やたら人間味の強い宇宙人たちがラクビー少年と力を合わせて悪い宇宙人連合とラグビー勝負をする話。宇宙スポ根としてマジでいいからオススメです。アマプラで見れます。大抵ウルトラマンはどこから見てもエピソード内完結が多いので興味あれば面白そうな回から見てください。

ちなみに次の10話「怪獣は動かない」もオススメ。動かない怪獣を村おこしに利用する大人と、その怪獣にまつわる秘密を知っている少女の話です。土着信仰ってみんな好きだから。

鍋を食べた。
f:id:orcein:20220226213256j:plain

おれは食べ物の写真を撮るのがへた。そもそも突っ込んだだけの鍋だからそんなに映えないのもあるけれど。
親が送ってくれた鍋用野菜セットがあったから、肉買ってきて鍋やるぜ〜って思ってたんですよ。そしたら肉やら魚やらが一緒に入ってて、複雑な気持ちになった。至れり尽くせりすぎていいのか……?

母親はおれが何も出来ない赤ちゃんだと思って先回りしてくるので、何も出来ない赤ちゃんのおれは毎回感謝しながら不服になっている。
お好み焼きに既にソースが掛かっていたり、ハンバーグに既にソースが掛かっていたり、おれの家にろくな調味料が無いことを見抜かれている。自分でソースもかけられない息子だと思われていることが情けなくなりつつも、その通りだからありがとうとしか言うことが出来ない。


2月27日(日)

CoCの「鬼の棲む」を回った。とてもよかった。対話って最高。TRPGって最高。

エモクロアの「ロクメ様の村」、面白そうすぎて購入したら一瞬で部屋がたった。土着信仰とかって最高だから。

TRPGにすぐ手が届く生活をしていきたいな。未来永劫。