おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

カレーパーリナイ(〜4/24)

4月18日(月)

 セブンのカレー、ルー・ド・メールのビーフカレーうますぎ。お肉が、お肉が柔らかくて、うまい。
この風味はしそ……?スパイスとか全然分かんないけどたぶん何かしらなんだろうな。

4月19日(火)

 メディア授業ってきちい。これは受動人間の怠慢癖が悪いだけ。

 バトスピのSwitch版気になるんだけど、興味本位で手出せる価格ではないんだよな。DCGなのに買い切りってのも微妙。

 今日のセブンカレーは銀座デリーのやつ。にんにく強い!もはやビーフシチューみたいになってる。チキンではあるんだけど、チキンが柔らかくてもうビーフ。あと果物っぽい?フルーティーな気がする。おいしい〜〜〜。

 1番好きだったのはナイルチキンカレーかな〜。高級路線もいいんだけど、やっぱり口馴染みのある味に落ち着いちゃう。

 最近は暇さえあればシャドバかhadesしちゃう。hadesが熱い。安定攻略できるようになってきたから、おもしろビルド試し始めて今いちばん美味しいところ。

4月20日(水)

 よーし今日こそは家を出て図書館で勉強だ!って思いながら夕方になってた。無理だよ、オンラインの日に外出るの。

 hadesがやめられなくて。助けて欲しい。

 今日はファミマのやつだけど、カレーがおいしい。欧風チーズカレー。じゃあもう幸せじゃんね。

4月21日(木)

 はあ〜〜〜愚か。家に出るのがめんどくさい。でもさすがに今日は家を出る。これは家を出る前に書いている。日記に書いたことは実行しないと罪なので……。

 これ言ったらほんとに大罪だと思うけれど、SPY×FAMILY見てる時、秘匿のある家族ってだけでクソでっけえノイズが走りまくってヨルさんへの情緒がぐちゃぐちゃになってる。共鳴感情(裏)が人妻(関係)なので……。

 今日のカレーは銀座デリーのハンバーグドリア。やっぱり銀座デリーはお洒落な味がする。ハンバーグはめちゃくちゃおいしい。ドリアっていいな。急に実家のカレードリア食べたくなってきた。今度帰る時に頼んでみよう。

4月22日(金)

 カレー狂いになってきた。今はカレー期です。お昼から松屋行っちゃった。松屋のカレーは胃に来るんだよね、お肉がごろごろで嬉しいんだけど。致死量の鶏肉を詰め込まれているだけ?
 あと福神漬けって何だろうね。まだノイズだと思ってる。そのうち有難みが分かるようになるんだろうか。

 とうとう「なんで最近徒歩なの?」と聞かれてしまった。なんでだろうね……なんかね、気力が出ないの。自転車にまたがる気概が……。
 あるいは、イヤホンを着けて歩きたいのかもしれない。ゆる言語学ラジオとか、匿ラとか、りきいちファームとか、そういうとりとめのないおじさんのお話を聞いている時だけは歩けるのかもしれない。散歩はまた違うのよ、知らない道、慣れない道を歩くから。でも通学って見飽きた道だから……なのかな……自転車乗って時短したいよ、ほんとはね。

 そろそろエモクロアがしたいって!!!ねえ!!!暴れるぞ!!!
 紺屋島の日です。

 実習が想定の5倍早く終わってめちゃ昼間に家に着いちゃった。暑いし、禁断の日中飲酒をマジで検討した。

 今日は全然ハッピー寄りだったけど、嫌なこと思い出して「ギャッ!」って奇声上げる回数が多かった。つかなんか今日だけやたら日記が長い。怖いよ〜〜〜。

4月23日(土)

 無限ネクロニカ編。タンク役楽しいけどマニューバがカスだからなんも出来ないな。継続でビルド構築していくのも楽しみ。

 カレー食べたさに夜ご飯以外が貧相になっていく。でも食べたいもの食べれないのはマイナスだけど、空腹はギリゼロだからね。
 ここまで来たらカレーを食べないのもおかしいから、カレーのヌードル的なやつを食べた。好きだから毎日食べていたものが、変な意地で縛りに変わる瞬間。おいしいけどね。
 CoCo壱のほうれん草カレーをみんな美味しいっていうから食べたいんだけど、目ん玉無くなっちゃうくらい高くてビビる。無印のカレーも食べたいけど、米炊くのめんどっち期かつキッチン機能停止期だから難しいな。次のカレーブームにやろうかな。

 SPY×FAMILYが愛おしすぎて、漫画読んじゃおうか悩んでいる。

 強靭な精神力でコネバトを買わないように持ちこたえている。

4月24日(日)

 𝓗𝓪𝓹𝓹𝔂 𝓓𝓪𝔂...

 最高フレンズと池袋に行った。

 お昼ご飯はびっくりドンキー!木のメニュー表無くなってて切なかったな。ここは意地を通してカレーハンバーグのやつを頼んだ。パイナップル乗せたけどノイズだったかもしれない。酢豚のパイナップルとかも嫌いではないんだけど、まあ調和はしてないよね。
 偏食人間だから普段絶対にサラダ食べないし、ましてやマヨネーズなんて食べないんだけど、なんかノリで食べちゃった。何とかなるもんだね。トマトはダメだった。食べてくれてありがとう。

 サンシャイン水族館!!!
 め〜ちゃくちゃ酔った。アクリル越しに歪曲した視界がきつかった。でもタツノオトシゴシードラゴン?的なあいつがかっこよかった。システマチックな背びれ好き。マンボウは何を考えているんだろう。アシカが最高に可愛くて、アザラシが球体で、カワウソはやんちゃキッズ。
 写真は撮ってないけど、スミレナガハナダイは何なんだ?どういう進化を経ると側面に真四角の模様がつくんだろう。生存戦略的になんの意味も無いようにみえる。
 これは「ダダじゃん!」って思ってつい撮っちゃった魚。だいぶダダじゃない?三面怪人ダダって調べてください。ラグビーをしていた宇宙人です。

 表参道のINITIAL!
 想像の数倍はオシャレでビビった。

 ピスタチオめっちゃ好きだな。先月?今月頭?に初めてピスタチオを舌で認知したばっかりだけど、好きフレーバーランキング上位に躍り出ている。アボカド系統かと思いきやアーモンド系統なのよね。アボカドも大して知らんけど。
 美味しいパフェって本当に美味しいんだな。パフェ、というか果物系のスイーツに対する認識を改めた。

 行こうとしたジョナサンがちょうど今日閉店だったのは天啓なのかもしれない。

 足が疲れた。明日終わってるかもしれない。