おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

たくさんのコンテンツを浴びた(〜5/1)

4月25日(月)

 ゴールデンカムイを読んでいて改めて自分の好きな物語とは何かを痛感した。自らの命を賭す間際、全て零れ落ちていく中、最後に残った信念を貫いて散っていくあの小さな光が垣間見える一瞬を味わいたい。読み終わった後の喪失感が寂しくもありどこか心地いいんだよな。
 海賊と尾形好きだな。海賊まーじで好き。

 昨日のことを思い返すと、表参道でパフェを食べるという経験が自分の人生とかけ離れすぎててびっくりしてる。人間に影響されて人生を脱線してる感じがして面白い。

 白米と豚汁と揚げ物の組み合わせが最強。人生。

 面白かった教授の話。「私が若い頃は大きな盃でビールを飲まされて、飲んだ量だけビールを注がれて、生化学の教授なんかがまあよくSteadyState*1呑みなんて言いましたけど」が最悪のジョークすぎて良かった。

4月26日(火)

 なんもない。しいていえば空気がぬるすぎて不快だった。

 何かしらを創作したい気分だけど、完成までこぎつけた経験がほぼないから出来る気がしない。出来る気がしないから完成しない。負のループ……。がんばろうね。

4月27日(水)

 なーーーんもない!!!うわあ。

4月28日(木)

 金カム良かったな……。おれの夢?

 ドンオニタイジンほしい……けどツーカイオー欲求も割とすぐ収まったしな……。なんならコネバト欲も収まってる。見終わったあとに考え直そうかな。

 やらなくちゃいけないことをギリギリまでやらない悪癖。愚か。

 マンゴヤンなるリキュールから着色料を分離した。酢酸とアンモニアくっっっっさい!鼻が痛い。やっぱおれ有機系は無理そうだ。

4月29日(金)

 GPAカスすぎてびっくりしちゃった。

 ゴーーーカイジャー、最高!ゴーカイジャーとディケイドで知らんヒーローを学んだ。

 スポンジボブを久しぶりに見てたけど最悪で懐かしかった。あれが夕飯時に流れてたのおかしいよ。
 妹が同じ話を狂ったように繰り返し見てて、たぶんそこらへんも含めて不仲の原因なんだろうなあ。妹との不仲、解消しないまま一人暮らしに移行したから帰省する度会話ゼロだな。親からしたら子同士の不仲って悲しいんだろうけど、仲悪いもんは悪いんだからどうしようもね〜って感じ。

 夕飯時に流れてた好きなテレビランキング、1位が天才てれびくんを含むEテレ群。周りの同年代より一回り下の世代がピークです。どちゃもん大好き。

4月30日(土)

 計画性終わりの尊だから昼にのそのそ起きて家出て映画を見に行った。1人での外出ってタイムテーブル存在しなくなっちゃう。

 ゼンキラめっちゃ女性客が多い。コンテンツぢからが強い。終わった後みんな泣いててびっくりしたけど気持ちはめっちゃわかる。

ゼンキラのネタバレあり感想 https://privatter.net/p/8789367

5月1日(日)

 5月!?!?!?!?

 ドンブラやべ〜〜〜。無色田さんの所作に五色田介人を感じてあらあらになってしまった。カラフルサンデー、ああ、ドンブラトピアの介人ってだけじゃ説明付かないぞ!!!おい!!!

 これはとてもデリケートなお話ではあるんだけど、Vが卒業して、別名義で活動するってなった時、なにかこうもっと素敵な方法は無いのかなって思案することがある。別存在として切り分けて考えるのが在り方としては美しい気もするけど、残酷だよなあとも思う。企業だと契約とかキャラクターのブランドとかで色々ややこしいんだろうし、どうしようもないんだけどもね……。
 そのVがそのキャラのままこの世に存在しているという視点と同時に、メタい話だけど裏には人間もいるっていう視点が食いあってしまうよね。をとはちゃんとかumaくんとかみたいなパターンに理想を見てるのかもしれない。音楽系の方とか特に、上手いこと経験値が活用されると嬉しい……。一般人の嘆きなので無視してください。

 明日実家帰るのに何の準備もしてないな。

*1:時間を無限大にした時に平衡が行き着く定常状態のこと。飲んでも飲んでもビールの量が一定になることとかかってるらしい。脚注ってこうなるんですね。