おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

創作じゃい(〜7/10)

7月4日(月)

 期限ギリギリまで課題に手を伸ばさない愚かな人間とは私です。それでも何とかなっているから改善しないね、いやだね。

 おれめっちゃくちゃ飽きっぽいんだなあって、FGO熱が落ち着いて実感している。今日でFGO始めて50日らしい。一気にやってたのは報酬の期間があったからとはいえ、現状のストーリーに追いついて、心置き無く解説動画見れるようになったら安心しちゃったね。
 原神も半年くらいで冷めちゃったしなあ。所々のローディングの長さに対するストレスが蓄積してたのかも。たぶん快適なパソコンに変わったら再開すると思う。それか鹿野院くんが面白そうだったら。

 そんなおれでもここ数年飽きずに人生を狂わされ続けている魔法少女育成計画をよろしくお願いします。

7月5日(火)

 13時に予定入ってたけど13時に起きた。問題ない案件だから良かったけど、これを明日やらかしてたらと思うと背筋がゾッとする。というか明日の寝坊が怖くて寝れない。

7月6日(水)

 寝坊したくないわよ……って思いながらアラームかけたスマホを抱きしめて半分体起こして寝てた。13時の予定に寝坊するわけないのにね。

 朝は寝てて、昼にちょろっと食べて、夜にバカ食うっていう良くない食生活をしてる。
 家に食べ物がなくて。あるにはあるけど解凍が必要で……前日に次の日食べたいものって分からなくて……つか解凍ってめんどくて……。ここらの事情を全部親は見抜いてて、仕送りの度に解凍いらずの直電子レンジ可のものが増えてる。この前は湯煎のものが消えた。ありがとうございます。

7月7日(木)

 画力が……欲しい!になった。線を引けるビジョンも色を塗れるビジョンも見えない。3日間練習して1年諦めるみたいな感じで人生送ってきた。
 というか今はSurfacePenが無いという強烈なデバフを喰らってるからそもそも無理。

 画力が欲しいってかデザイン力が欲しいのかもしれない。まずは紙に描いてみようね。小学生の時は自由帳でマンガ描きキッズだったからあの頃の力は取り戻せると信じたい。
 ストライクヴルムに惚れて機械っぽいドラゴン描いたり、カイザーアトラス大帝に憧れて虫っぽいドラゴン描いたり、サザンドラ好きでそういうドラゴンを合体させたりしていたあの頃。あの時の楽しむ心をもう一度。

 やっぱ指パッチンと口笛出来ないという事実があらゆるチャレンジングに後ろ向きな気持ちを抱かせるよね。

 おれは今とてもネガティブだが、承認欲求の資産運用でポジティブでもある。頭がぐちゃぐちゃになりそう。

 ん〜〜〜SurfacePen買うか〜〜〜???なんかアイビスのPC版来たらしいし、まとまった時間取れる最後のタイミングな気がする夏に色々試してみようかな〜〜〜。

 何が言いたいかってねぇ!自分だけの魔法少女を作りたいよ〜〜〜!!!ってこと!!!魔法少女の小説書いても衣装の描写とか難しすぎて伝わってるのか分かんね〜〜〜ってこと!!!
 おれの人生をどこまで狂わせるんだ魔法少女!!!

7月8日(金)

 ごちゃごちゃ言ってねえで描きやがれ!!!って天の声が聞こえてきたから描いてみた。何描こうかな〜って思ったけど、たぶん一番見てる時間長いであろう自画像をね。
 初めて一からやって完成させられたかもしれん。ラフ描いて線画描いて色塗って影付けてみたいなやつ。バランス崩れちゃってたり影とか色の使い方とか全然分かんなかったり、技術面ではまだまだこれからだけども、描き方は分かったぞ。乗算レイヤーとか色塗り潰す方法とかクリッピングとか、ツールの使い方をやっと理解した。スタートラインに立ちました。
 あと創造主に頭が上がらないなって改めて思った。


Before

After

 うーん、やっぱまずは目の位置か〜?右と左同じように描くのむず〜い。時間置いて改めて見るとだいぶ歪に見えちゃうな。ラフとか適当にやりすぎたかも。あと安易にエアブラシ使わない方がいい気がする。がんばるぞ。

7月9日(土)

 記憶が無い。raftをやっていた気がする。
 デッカーは面白くなりそうで楽しみ。OPすき。

7月10(日)

 うるせえ〜〜〜!!!ってテンションで創作垢作ったら好きだった人に反応とか貰っちゃったりしてテンションぶち壊れた。あと引き下がれなくなっちゃった。モチベの波激しいのに。

 創作垢つっても小説用だったんだけど、なんか嬉しいしイラストとかも挙げたりしちゃおうかな。
 そうなると、SurfacePenを買い直した方がいい。そろそろ課題提出の効率に支障が出始めてる。

 おるせいんを知る者には垢の所在を教えません。もし見つけても他の人に言わないでね。友達を失いたくないので。