おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

帰省したぞ、TCG楽しいぞ、24時間配信を見たぞ(〜5/8)

5月2日(月)

 帰省マン。猫か何かで鼻ズビズバマン。

 初めて外で人とお酒を飲んだ。バチバチに酔うの怖くてセーブかけちゃったな。

5月3日(火)

 横浜大散歩。

 みなとみらいへ行き、なんとなく野毛山に行ったりした。
 みなとみらいめちゃくちゃ工事してて知らん建物増えまくり。アンパンマンミュージアム混みまくり。親子連れ歩きまくり。GWだ〜って感じ。

 地図上に「ちぇるる野毛」なる名前を見つけて、気になりすぎて行っちゃった。りゅうちぇる的な服屋かな、ジェラートとかクレープ的な店かな、と思ったら、


 うわあ。

 ついでのレッサーパンダちゃん。ズーラシアレッサーパンダは可愛さの余り嘘過ぎて怖かったけど、野毛山のは自然体な可愛さで良かった。たぶん冬毛とか夏毛とかの違いだと思うけど。

 野毛山の近くの公園の、緑色のきったねえ池で小学生が泳いでた。なんで?伝染病とか不安だよ。浮いてる汚い葉っぱ背中につけてさ、動物園サッと回って、戻ってきたらまだ泳いでるし。

 帰りがけにシャドバエボルヴを求めてカードショップを巡っていた。青春の記憶が蘇る。
 ブロンズとかシルバーですらカードが足りてなくて凄いね。そもそも取り扱ってない店舗もあるし。レジェンドまでは買う気がないけど、安く楽しめるなら集めてみたい人間。とりま再販待ち!!!

5月4日(水)

 焼肉じゃい!!!昔と比べて明らかに野菜を食べる量が増えてて複雑な気持ちになった。いやでもまじでピーマン美味しいんですよ。ナポリタンのうまみ成分の話聞いて、改めてナポリタン食べてからピーマンに恋してる。

 焼肉屋で髭男のミックスナッツ流れてきて感情になった。まーじでいい曲だし、SPY×FAMILYに対する感情が噴出する。なんかね、家族モノいいんすよね……。前から甘々と稲妻とか好きだったけど、人妻感情を獲得してから家族モノに対する向き合い方が変わった。今改めて甘々と稲妻見たら壊れちゃう。そういやあっちにも早見さん出てるな。おるせいん(cv早見沙織)になるか。なりません。

5月5日(木)

 柏餅うまい。塩味の効いた和菓子っていいよね。

 カードショップ巡りじゃいじゃい。っぱカードゲーム楽しいわ。健康にいい。

 自宅に帰還。部屋汚すぎて悲しくなっちゃうな。1日も経てば気にならなくなるけど、そのサボり癖すら悲しい。
 GWが終わってしまった。悲しみ。でも割と充実してたかもな。

5月6日(金)

 何もしたくない。五月病……?

 いーん、美味しいご飯が恋しいよ。実家のご飯美味しすぎて、落差が辛いよ。
 悲しいから猫の写真を貼ります。おれも箱に入りたい。

 歌舞伎町一陣!たのしい。

5月7日(土)

 歌舞伎町二陣!たのしい。

 ぽんぽこ24たのしい。
 ギル様が喋るだけでニコニコになっちゃう。
 ホラー、怖すぎ。でもおしゃれ。頑張れば見れる。面白い。

5月8日(日)

 やっぱぽんぽこ24の朝には魔物がいる。6時から9時くらいまで意識が朦朧としてた。めぐちゃんとゆるキャラは見たけどアカトを見た記憶が無い。デカキンラジオが面白すぎて完全に目覚めた。
 VRライブやべ〜〜〜……いや、やばい。VRでみたい。キヌさんほんと芸術的だった。

 これはほんと罪の話だからしようかずっと迷ってたんだけど、CMでてれかすさん流れてきたから書いちゃう。
 この曲聞いて号泣してる未来が見えて怖い。なんなら今も既に涙腺に来るものがあるねっていう。罪の話。

 朝数時間の記憶喪失はあれど、一応完走したぞ!遊園地を出る時とかと同じような寂しい感覚。ふぇありすの同時視聴も見てたけど、バーチャルの技術を浴びれて良かったな。面白い未来に来ることが出来ている。