おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

お休み週間だから無/ペペさんとマンドリカルドに捧ぐ愛の叫びを(〜6/12)

6月6日(月)

 研究室の札掛けを手に汗握りながら眺めている。「来るな!もう受け入れ人数に達してるから!他のところに行ってくれ!」って願ってる。これで希望が通らなかったら……おしまい?

6月7日(火)

やることメモ
・新しい歯ブラシ
・ゴミ袋
・キッチン綺麗になるやつら
・風呂綺麗になるやつら
・課題

6月8日(水)

 シュレディンガーポスト人間の愚かさ、期限の過ぎた電気料金を2ヶ月分まとめて払う。パート4くらい。

6月9日(木)

 実習の感想を書け!っていう課題に日記が役に立って感動しちゃったな。日記を書く意義。

6月10日(金)

 地元の小中学校に友達が教育実習生として襲来しているらしい。しかも教師になりそう〜って思ってたいいヤツらがどんぴしゃりで来てるから面白いね。人って変われないらしい。
 でもおれ悲しいよ。おれ、カスみたいな生活してるのに周りがどんどん大人になっていくよ。やっと研究室が決まったくらいなのに。朝になることも厭わずにfgoとかしちゃうくらいなのに。置いてかれる感が半端なくてつらいね。でも不思議と周りにいる人間は院進する人とか多くてちょっと安心感ある。

 あの、明らかに追試だな〜って思ってた科目から連絡来ないんすけど、これ、落単すか。

6月11日(土)

 沼男を回したよ。良かったよ。KPって楽しいね。TRPGって楽しいね。
 
 ナッシュ気になるんだよね〜、お金のために労働を入れていかないとね。

6月12日(日)

 雷やばば。

 研究室は希望通った〜。平和だね、安寧だね。入ってみたら地獄みたいなこともあるかもだけどね。

今日のFGO(ネタバレあるよ)

6/6

 始皇帝めっちゃいい人じゃん。

 ユガ、カルナとガネーシャのイチャコラを見せつけられている。EXTELLA気になる。
 ペペさん好きだからどうにかいい方に転んで欲しいけど絶対悪い人じゃんね。

6/7

 ペペさん!!!味方ポジ嬉しい。絶対裏切られるか、信条の違いで道を分かつんだろうけど。

 ペペさーん!!!敵に回ったら泣いちゃうかもしれない。好きすぎる。マシュの頼り先が増えたのも良い事ね……。
 クリプターほんとにただ事故に巻き込まれて、生きるためにそうするしかなかった被害者としか思えない。まあ、ベリルはやたら好かれてない描写あるし、デイビッドなんか怖いし、キリシュタリアは信念ありそうなんだけど……。

 デ、デデデデデ、デイビッド!!!!!!クリプターすき。仲良く戦おうね。妙蓮寺て、ペペさん、妙蓮寺て。日本人だったのね。
 命を食らうグランドバーサーカーって何〜〜〜。デイビッドってバーサーカー志望だったよね。いやでも聞きかじった感じはベリルがモルガンだからどうなんだろう。

 ペペさん……!諦観のまま人の道を踏み抜いた者よ……ああ、ペペさん……。

 おれユガ好きだよ。今のところストーリー最高賞はゲッテルデメルング、良すぎるキャラが多すぎる賞はユガです。ジナコ、カルナ、ペペさん、アシュヴァッターマン……サーヴァントとマスターの関係っていいものですね……。

 ペペさん!!!!!!やっぱり道を分かつことにはなったけど、こんなにも後腐れなく対立できるのはペペさんだからだよ……。カルデアの過程を尊重して、自分の選択を無下にもせず、ただ汎人類史の敵として立ちはだかる男(?)……!

 ユガ、おしまい!2部は物語の畳み方が切なくて綺麗でいいね。滅びゆく世界の最後の1ページは丁寧に丁寧に描くほど光るって誰かが言ってた。世界は滅びても概念礼装として残っていくのが憎い。ストーリー的には概念礼装ってどういう扱いなんだろう。やっぱり存在してないのかな。

6/9

 アトランティス!!!マンドリカルドから沼の匂いがぷんぷんする。

 Hadesすきだし、オリュンポスの神に会いたい!がモチベの割と上の方にあったんだけど、機械じゃんか。いやかっこいいよ、ロマンだよ、すきだよ。でも人間臭くてどじゃどじゃのべぽべぽな神様を期待していたかも。これはこれで楽しむかあ。

6/10

 マ、マンドリカルド!!!!!!好きになっちゃうよこんなの。不器用ノリ軽フレンド系愚か君……。顔が好きなシャルルマーニュにしろ、一時期おれを狂わせてたアストルフォにしろ、やたらとシャルルマーニュ十二勇士に縁があるな……。ローランも引けてよかった〜〜〜。この流れだとブラダマンテも良い奴なんかな。

6/12

 マンドリカルド〜〜〜!!!アトランティスのマンドリカルドはマジかっこよかった。マイフレンド。
 でも幕間のマンドリカルド〜〜〜!!!お前!!!英霊召喚システムつらいよ。アトランティスのマンドリカルドとカルデアのマンドリカルド、自覚的に違うって認識してるのね……。不器用だけど真っ直ぐな生き方だねえ……マイサーヴァント……。

 ペペさん、女神と会話してても様になるな。女神ってこと?

 オリュンポスムズすぎ。サポート固定だと厳しいものがある。