おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

先週の病みが嘘のような穏やか週、fgo日記を添えて(〜6/5)

5月30日(月)

 決して良い歩み方では無いものの、なんとかギリ耐えで人生が進んでいっている感じがする。ギリアウトかも?わからん。
 研究室も希望が通りそうっぽいな。なんとかなってしまっている。そろそろ痛い目みないと後で酷いことになると思ってたけど、ここまで来るともう痛い目にあいたくないな。

 メンタルの悪化に連動しておしりの穴が燃える。

 帰宅してすぐに気絶してた。目が覚めたら日付が変わった。

5月31日(日)

 誕生日らしい。正直それどころじゃない。でも友人たちにSurfaceペンの心配をされたのは嬉しかったな。買ったら喪失が確定するのでまだ抗います。
 親が送ってくれた仕送りの中に「誕生日近いから」ってチーズケーキ入ってたんよね。そういう細やかな愛を受けて息子はなんとか成長しました。

 やる前から諦めるって、取るべきではないが精神は守られる手段らしい。計画性を持って生きたいですね。でもたぶんこのまま死ぬんだろうな。

https://omocoro.jp/bros/kiji/345633/
 金輪際雑魚お嬢様も好きだな。おれってお嬢様好きだったんだね。
 自分も持ってるカレンダー飾ってあって嬉しい。バニヤン好きなのも嬉しい。好きな人と共通することがあるって嬉しいのね。

 うんちなりに頑張ろうと思ってポモドーロタイマーなるものを試している。なかなかいいんだけど、そもそも勉強を開始するぞ!が遅いから駄目なんすよね。あと休憩中にTwitterとか別の文字見るのも良くないと思う。分かってはいます。分かっちゃあいるんです。

 数年後に控える国試がもう無理な気がして心が負けている。国試に集中できる研究室っぽいけどどうなんだろ。

6月1日(水)

 修羅終わり〜。その足でビッグマックを食べて爆睡してしまった。噂に聞くドカ食い気絶部。
 終わってみると、まじで何であんなにヘラってたのか分からないくらい心が穏やか。次こそは計画的にやりたいね、たぶんむり。

6月2日(木)

 反動でぶっ倒れてた。ぐだぐだとfgoしながら過ごしてたら23時になっていた。こわい。

6月3日(金)

 朝までfgoして昼に起きた。良くないよ、こんな生活。

 学食に中島由貴が来てて、一緒に自撮りできるキャンペーンの夢。友達に唆されて慌てて学食に駆け込んだ。なんか、でっけえカメラがあって、Ctrlとsとrとaboutのボタンがあって、門矢士が解説してくれて、このカメラがRound aboutの語源らしい。それはそれとしておれはスマホカメラを他撮りから自撮りに切り替える方法が分からなくて、もたもたしてたらチャイム鳴って、出なかったら落単の家庭科の授業に遅刻した。
 なにこれ?おしっこ漏れそうで起きたし。
 絶対このツイート見たせい。



6月4日(土)

 沼男をまた回せるらしい。部屋建てたのも随分前だし、リニューアルしようかな。


今日のFGO(もちろんネタバレ)

ぐちゃぐちゃに書き殴ってるから読みづらすぎる。

5/31

 終わっちゃった。誕生日に。夜ご飯食べながら、チーズケーキ食べながら、展開あち〜って言ってたら終わっちゃった。インフレ様々でございます。

 終局のストーリーはぶっちゃけ知っちゃってはいた。けど、いざ自分の手で駆け抜けていくとキャスパリーグのシーンとか嬉しかったな。こう繋がっていくんだ!っていう実感が湧く。理屈っぽいのにエモいところはノリで押し切るところ好きだよ。
 監獄塔やっておいて良かった〜って巌窟王出てきた時に思ったけど、直後に知らんイベントのサーヴァントが出てきたのはちょい置いてけぼりだった。まあそりゃリアタイ勢の感動には勝てないよな。
 キャメロットバビロニアがうっすら絶望漂ってたから、希望に満ちていて元気になれる。

 たぶん一番のトロであろうロマン居なくなるのは知ってたから、書ける感想このくらいかも。第2部はあんま知らんから楽しむぞ〜。1.5部とかインタールードはどうしよう。先輩マスターに教えを乞うか。


6/2

 英霊剣豪とアナスタシアを並行で進めている。異星の神って何……?fateってそういう世界観だっけ。なんで冷凍されてたAチームが神代復権させようとしてるのかもわからん。
 フレンド使えない場面も増えてきたから自鯖の育成必要なんだろうな。アンデルセンらへん育てるか。

6/3

 アナスタシアクリア!すげー。2部でやるべきことが分かる最高のスタートじゃんね。勝つ為じゃなくて負けない戦いね、やりましょうね。パツシィさん、ヒトだった。
 カドックくん、すきです。自分が凡人だと理解しながら特別な何かであろうとする概念を食べる妖怪なので……。幸せになって欲しい。なんか最新の更新では出てくるらしい。楽しみだね。

 ゲッテルデメルング、キツイな。アナスタシア後だから何とかやれるけど、当人達が常識だと信じる価値観に踏み入って、「それは私たちの常識では可哀想だ!」って戦うの、エゴが強くて……。汎人類史と異聞史の生き残りをかけた戦いなら納得できるんだけど、異聞史に情けをかけるのはどうなんだ……?でも、アナスタシアでそうしたからパツシィさんの言葉が引き出されたってのは事実。わかんない……。
 シンプルに藤丸立香と反りが合わないだけかも。全部を救えると思って、全部を救おうとするっていう姿勢が眩しすぎる。世界の命運を背負った人間が見せていい優しさじゃない。この気持ちは何……?藤丸立香への厄介恋心かもしれない。おれは、藤丸立香が何かを諦める瞬間が見たいのか……?劇場版FGOのゲスト悪役として出演しようかな。

 ぐちゃぐちゃ言ってるけどfgoを楽しんでいます。


6/4

 ゲッテルデメルングね、ナポレオン出てきてから調子がいいね。気持ちのいい野郎が出てくると気が晴れるね。それに、なんというか、ナポレオンがえっちで……。胸元ガバって空いてる時はそんな風には感じなかったんだけど、霊基再臨で服を着込んでパツパツになってるのが……その、ね……。

 クリプターやば。オフェリア、ああ、オフェリア。カドックに続いてどうしてクリプターはこんなにも人間なんだ……?事故さえなければ藤丸立香に代わって人理を守るはずだった奴らだもんな……。どうかみんな幸せになってくれ……。

 ゲッテルデメルングね、最高でした。最初はエゴの強さきち〜って思ってたけど、それを全部吹っ飛ばす展開と、なんか全部どうでも良くなるくらいの切なくて綺麗な畳み方で感情になっちゃった。顔を知らない相手なら殺せる、じゃなくて、顔を知った上で忘れない為に戦うのね、藤丸立香は強いや。オフェリア……不器用な子……愚かさとは愛おしさ……。

 他人の評価気にしちゃいけないとは分かってるんだけど、「他の人の感想とか考察見ちゃうぞ〜!」ってウキウキサーフィンしたらゲッテルデメルング悪く言われてて悲しくなっちゃった。おれが愛するものは世間から拒絶される運命。世界から逆張ることを求められている。
 まあぶっちゃけインターネットの人間って何かを否定したくてうずうずしてるだけだから、声の大きい人の感想が自然とネガティブなものになるのは当然だよね。大多数の人は最高だと思ってんだから、気にしない気にしない。
 おれは人気なものに楯突く悪の逆張りオタクではなく、なんか皆には刺さってないものが刺さっちゃうからそれを愛するだけの光の逆張りオタク。


6/5

 シン、倫理の話。老化を含めたあらゆる苦痛が取り除かれた世界……幸せかもしれないけど、余暇の概念を知ってる身からするとキツい。ゲッテルデメルングとはまた違った人間の幸福のあり方だな。藤丸立香はどうするの〜〜〜!
 芥ヒナコはなんなんだ、クリプターはおもしれーやつしかいないのか。

 真祖だったのね〜〜〜。芥ヒナコが虞美人ということだけ知ってたけど、どういうことなのかは全く分からなかったのよね。疑似サーヴァント的なことかと思ったらまさか本人とは思わないじゃん。
 真祖とか彷徨海とか、型月要素が多くないか。おれの趣味が型月解説とかTYPEMOON-WIKIを見ることだから何とかなっている。外野からFateを見るのが好きだったんです。
 StrangeFakeもそういうところあるよね。でも好きよ。