おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

夏の訪れ、自分のお腹に対する見通しの甘さ(〜8/8)

8月1日(月)

 前日まで行き先が知らされないまま遊びに行くやつをやった。前日に新宿御苑と発表されて、集合時間10分前に定休日だと気付いた。

 路線変更、原宿じゃい!とのことでちいかわショップに突撃した。2階にカービィショップ!カービィかわいい〜。店内でグリーングリーンとかマホロア戦BGMかかってて昂ったわね。

 さすがに死を感じて日傘を買った。折りたたみ傘一生上手く畳めない。

 中三の頃から憧れていたまい泉カツサンドにようやく巡り会えた!松来さんが闘病中に他の声優仲間から差し入れられてるのを見てから、ずっと食べたかった。意外とあっさりしててめっちゃうまい。特別な味というよりかは、安心出来るど真ん中のカツサンド


 これはニコニコでカツサンドを食べるおれ(全隠し)。笑ってる時の自分の顔そんな好きじゃないな。でもここ最近の悩みが「今の自分が写真として残っていないことを将来きっと後悔する」だったからちょっと晴れやか。

 夏に体力を持っていかれて17時前に解散しちゃった。食事と睡眠、ちょっとの運動で今年の夏を乗り切ろう。

 FGOやっぱおもしれ〜。福袋からでた水着武蔵が想像より最高だったから宝具重ねるまである。ヴラドと水着武蔵で全部解決していこうね。あと徐福ちゃんかわいすぎ。性能も好み。アスクレピオス(持ってないけど)みたいな耐久性能好きなんだよな。

8月2日(火)

 メールが届く度にビクビク脅えている。おしまいの答え合わせ。

 ドンブラリバイス映画を見に行った。ドンブラは意味分かんなかったし(本編はメッセージ性があったんだなって思い知った)、リバイスは坂本監督だし爆発だし。良かったな。リバイス見るか。

8月3日(水)

 FGOたのしい。トラオムね、凄いよ。幸せよ。ヴラド公に新しい推しにシャルルさんまでいるんだから。

8月4日(木)

 ソフィーのアトリエクリア!正味配信にはあんま向いてなかった気がしなくもないけど、キャラが魅力的だし錬金アイテムがちゃんと強いバトルシステムも面白かった!パズル要素とか素材の特性とかが難しかったのはアトリエシリーズ慣れの問題かな。ソフィー2やら不思議シリーズやってみたい。

 なんか寝れなくて、夜通しトラオム進めてクリアしちゃった。これは5日の朝に書いている。
 Fateの設定やらストーリー、やっぱ癖だわ。ゴテゴテに組み上がってて考察が盛り上がってるこの感じ。FGO始めて良かったな。
 サーヴァント同士の戦争っていいんだからね。Fate/Apocryphaも途中で辞めちゃったから見直したいな。
 あとモブサーヴァントに弱い。ネームドモブやネームレスモブに狂わされ続けるまほいくFateファン。

トラオムの感想!
https://privatter.net/p/9146018

8月5日(金)

8月6日(土)

 冥界のサンタグロースやってるけど、FGOくんも7周年ともなれば垢抜けたんだね……って感じ。
 1部もそうだけど昔のFGOくんはぶっちゃけちょっとノリが寒く感じてしまう、気がする。どうしよう、こんなこと言ったら型月ファンに怒られるかな。

8月7日(日)

 結構恒例化しつつあるレンタルスペースのアレ。

 人生ゲームめっちゃくちゃ面白かったな。
https://iachara.com/sns/4177488/view

 理想の街作ったのも最高。住みたい。産まれたい。育ちたい。

 
 牛角での最後のトイレ、なぜかズボン全降ろししてたの意味わかんないな。
 リアルゴールドとアイスボックスからベンゼン作るリアルゴールド千空は最高。
 自分のお腹の容量を把握しよう。

 ドンブラ良かったな。ジロウへの好感度がだいぶ上がった。ドンドラゴンジンの合体プロセス感心しちゃったし、巨大ヒトツキがだいぶゲキバットージャーで嬉しくなっちゃった。