おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

悪いインターネットにキレ散らかす/こわい妖精國と愛しのペペさん(〜6/26)

6月20日(月)

 水曜全ブッチする夢を見た。水曜に対面の講義なんてないのに。あと妖精に追いかけられて殺されかける夢も見た。おわり。

 授業中にクソデカ独り言の人居るとすごい気になるけど、おれも散歩中に口からぽろっと漏れて「やべっ」ってなるからあんま人のこと言えないかも。

6月21日(火)

 悪いインターネットに住んでるから復コアが悪い文脈で使われていてとても悲しい。一つの作品を駄作だということにしたいが為に、肯定的な意見を無かったことにするのほんと良くないぞインターネット。意見の押し付けはやめよう!

 ジナコ引きたすぎて色々調べてたらジナコも似た状況でインターネット怖くなっちゃった。

6月22日(水)

 ゴーーーカイジャーが最高というお話があります。丁寧で敬意があって愛のある作品だなあとしみじみ感じた。ここまでレジェンドに対する真面目な向き合い方をやりきったら、後年の周年作品は全開にはっちゃけちゃうよね。

 人生の方はなんとか回っている。回ってないかも。

 fgoのシナリオクリア期限が迫ってきていてちょっと焦っている。始皇帝って引いた方がいいのかしら〜〜〜!!!いい感じのエクストラクラスゲットして落ち着きたい。昨日の夜気付いたらジナコガチャ30連しちゃったから慎重にね。あと黒聖杯とカレスコをさ!!!くれ!!!

6月23日(木)

 明日ゴミ出し忘れたらたぶん何がしかの域を出るぞ。頑張ってくれおれ。

 実習早く終わったからマックとか食べちゃう。辛ダブチしっかり辛くて美味しいな。ハラペーニョ系の辛さなのかな。ピクルスもどんどん大丈夫になっている。

 「復讐は何も生まないぞ!」を否定する言説を色々見たけどいまいち納得いかないんだよな。そもそも復讐って何かを生むためにやる行為じゃないから……。マイナスを受けたからマイナスを与え返すっていう総じてマイナスが約束された行動。復讐されないような人生を生きたいね。

6月24日(金)

 ゴミ出しチャレンジ、失敗!
 6時なんかに起きたら12時に起きるに決まってるんだから。

 ポケモン実況者はインゲン、リドル、ランドセルを見ています。なんか、分かるだろ、この感じ。
 ポケソルはラジオ。

6月25日(土)

6月26日(日)

 RAFTの日。おわり。

 サムネ用の写真。勘で書いたデスマス

今日のFGO

 めちゃめちゃ6章アヴァロンルフェのネタバレをします。












6/23

・第1節

 なんかこわい。古い絵本風の演出ちょっとトラウマで……ほら、ラティアスラティオスの映画の冒頭みたいな。臭いけどつい嗅いじゃうレベルの苦手さ。


 この子めっちゃかわいい。けどおれ微かに知ってんだ……妖精ってなんかやばいらしいって……妖精トリスタンの再臨がそうじゃん……。妖精って何〜〜〜!マシュトリアは誰〜〜〜!

 えぇ……まだ1節なのに……名前もわかんない妖精の子……モースとやらになっちゃった……6章こわい……。

 うわーオベロンだ。ぶっちゃけ黒くなるらしいとは知ってるけど、よく見る二次創作の黒いオベロンが良い人だから良い人なのかもしれない。
 あとアルトリア・キャスターって本名だったんだ。キャスタークラスのアルトリアって意味かと。


・第2節〜

 キャストリアとフレンドのモルガンで蹴散らすの、ことブリテン異聞帯においては致命的に間違ってる気がしちゃうな。

・断章

 マシュが花嫁になった。型月ってヒロインが主人公以外の手で花嫁装束になるの好きだよね。

・第9節


 ぺ、ペペさん!!!お元気なようで何よりです!!!


 ちょっと見ない間にめちゃくちゃ愛らしくなられている……!!!かわいい。かっこいい。素敵。お慕い申し上げております。
 ぺぺさんのテキストを読み進めている間、ずっと顔がニヤついちゃうし「ンフフフフ」ってキモイ声上げてる。


 ああ、ぺぺさん……愛おしやペペさん。