おるせいんのアレ

がんばって日記を書きたい人間。

ちょっと下品な話もする/アヴァロンルフェをクリアした(〜7/3)

6月27日(月)

 暑すぎ。ポケソルの動画を聞くと眠れる率up。寝ると元気。

6月28日(火)

6月29日(水)

 中学の同窓会用グループ、治安終わりすぎて笑っちゃうね。

6月30日(木)

 眠らずにFGOストーリーを駆け込んで終わらせ、地味に修羅ってた案件も終わらせ、なんかハイになって創作しちゃった日。ストーリーの感想は下の方に載せた。

 創作しちゃった日から暫くは承認欲求に満たされながら過ごせるから素敵ね。って思ったんだけど、全盛期の記録を超えられないから悲しくなるだけかも。伸びてくれ〜〜〜。

 FGOのメイン画面のBGMの幻聴が聞こえる。なにこれ。なんか最近寝ずの日がちょくちょくあるせいで視力終わっとんのよね。大問題。聴力も終わるかも。突発性難聴は聞いたことあるけど幻聴って何?

7月1日(金)

7月2日(木)

 7月じゃん。やば。

 ここら先はちょっとだけシモ的な話。恥も外聞も捨てます。たぶん日記って人に読まれるために書くもんじゃないので。



 なんか、最近テンションがおかしくて、久しぶりに創作が続いている。創作っていうのはえっちな小説のことなんですけど……。

 おるせいん承認欲求武勇伝その1。高校生の時に上げたえっちな小説に熱烈な韓国人のファンがついて、翻訳許可の連絡が来たことがある。翻訳された作品にもそこそこ評価ついてて嬉しいねってなった。
 今書いてるやつも全盛期くらいの評価貰えてとても嬉しいね。自尊心が満ち満ちているね。今度こそエタらずに完走したい。小説とかTRPGのシナリオを完成させきったことがないことが結構コンプレックスだったりするので。

7月3日(日)

 朝6時寝、夕方4時起きとかいうおわりの生活リズムに到達した。でも明日は人生があります。どうしようかね。
 でも何となくおわってるんじゃなくて、やりたいことやっておわってるから今まで比べたら有意義か……。

 北極を食べたよ。数時間後には既におしりが痛いんだけど、これは北極のせいなのか生活リズムの体調不良のやつなのか。

サムネ用の雰囲気ゴース


今日のFGO

ブリテン異聞帯のネタバレ。






第16節

なんか、バーゲストかわいくない……?ときめいている。

第17節


でかくて逞しくはあるけれど、滲み出る愛らしさは何……?ペペさんと同系統の惚れ方かもしれない。というか色味いいな、衣装もいい。絵師さんすき。


高貴!!!好きです!!!ガラティーンですわ〜!!!
駄目だ、ですわ口調に弱過ぎる。好きになっちゃう。
キャストリアも大概おもしれー女だよ。

第21節

ぺぺさんが毒ガスを止めに一人で行ってしまいました。やだよ〜〜〜帰ってきて〜〜〜!!!

ペ、ぺぺさん!!!貴方って人は……。人でなしかもしれないけど、立派な人だよ。ひーん、3人でAチームやろうって言ったじゃんか……。

続けることよりどう終わろうかを考えていた、漏尽通で自分の宿命も分かっていたであろう貴方が、可愛い後輩のためにとこの死に方を選んだなら、それはぺぺさんに恥じない美しいゲームセットだと一介のオタクは思いまする……。妙蓮寺鴉郎がどうなのかは知らないが、ペペロンチーノ・スカンジナビアは最高の先輩よ…。

第24節

えぇ……オーロラ何言ってんの……?妖精怖い。なんも信じられん。スプリガンとかベリルとか、人間の方がまだ悪意があるから納得はいくけど。妖精って無邪気ね……。


最終節までまとめて

はあ〜〜〜。なんか凄かったな。ブリテンの妖精なんてマイク以外許しちゃいけないって思っちゃったけど、最後の最後でオーロラも憎めないなあなんて思わされてしまった。オーロラもムリアンもウッドワスもスプリガンも終わってたけど、まだ悪意の自覚と欲望があるだけマシだったのかなあ。ムリアンは悪意に自覚なかったっけ。つかスプリガンは汎人類史の人間か。じゃあオーロラとウッドワスとマイクだけだ。
いや、バーゲストもめっちゃ好きだけど、結局抗えずに少年食べてるしなあ。最初の名無しちゃん(ホープ?アルトリア?)は良い奴だったな。最後ドタバタでよく分かんなかったけど。解説でも見るか。

村正とキャストリアが好きになっちゃったね。アーツしか勝たん。


ちょっと冷静になって考えると、レッドラってめっちゃくちゃ良い妖精では???忠義と礼節に溢れてジョークまで飛ばしちゃう牙の氏族って、ウッドワスが目指した姿超えてるじゃんね。